スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
最近、メルサボンがお気に入りです(*^^*)
ダンナさまも使うので、香りはハーバルグリーンを使っています。
あの爽やかな香りと優しい泡がいいですねー。

ではでは、最近の晩ご飯です(*^^*)

☆ 鶏もも肉のヴィチェンツア風ミルク煮込み
鶏もも肉のヴィチェンツア風ミルク煮込み201405

 ・鶏もも肉のヴィチェンツア風ミルク煮込み
 ・鰹のカルパッチョ
 ・サラダ

鶏のミルク煮込みは片岡護さんのレシピです(*^^*)
ハーブとニンニクを巻き込んだ鶏の表面を焼いた後に、牛乳で
煮込んでいくもの。
スープがとても美味しいので、つけ合わせはパスタがオススメです。


☆ タケノコと牛肉のグリル
タケノコと牛肉のグリル201405

 ・タケノコと牛肉のグリル
 ・パセリとガーリックのライス
 ・サラダ

本当にシンプルに素材をグリルしました。
お塩の味で食べるので、お塩は自分の好みのものを(*^^*)




先週末、サントリー山崎蒸留所の工場見学に行ってきました!
山崎20140505

ダンナさまが、だいぶ前に予約して、すっごく楽しみにしていたんです。

私はというと・・・
「実はウイスキー飲めない・・・(^_^;)
 香りも味も強くて苦手・・・(>_<)
 試飲はダンナさまにあげればいいや」
くらいの気持ちで行きました!


ウイスキーの工場の中は、商品がガコーンガコーンと流れてくる
いわゆる工場のイメージではなくて、とても静か

山崎20140503

山崎201405

じっくりじっくり年月をかけてウイスキーが作られていくとこを
感じます。

蒸留釜の形も、樽の種類もそれぞれに理由とこだわりがあって
実用的なのに、とてもアーティスティックな空間です(*^^*)


工場見学の後は、山崎の試飲の時間!

まずは山崎のハイボールをどうぞと
山崎20140507

ハイボール好きじゃないけど、まあせっかくなんでと一口飲んだら・・・

美味しい!!

なにこれ!?


すごく爽やかで、ほぼ一気飲みしてしまいました!
自分にびっくりしました!

続いて山崎、山崎12年、山崎18年を、それぞれ解説して
もらいながら飲み比べていきます。
山崎20140506

爽やかですこしキレを感じる山崎、まろやかで味わい深い12年
力強くまったく別物な18年・・・

ウイスキー美味しいって初めて思いました(*^^*)

ウイスキー加水体験もあって、ティースプーン1杯ずつ水を加えて
香りや味の変化を楽しんだりもしましたよ。

少し水を加えるごとに、別物のように変わっていくのが面白いです!

用意していただいたオリジナルのおつまみ
山崎20140508

ウイスキーの香りに近いおつまみが合うそうで・・・
山崎にはフランボワーズの焼き菓子、18年にはチョコレートが
ピッタリでした(*^^*)

ビターのチョコレートを食べながらの18年は、本当に美味しかった
ですねー!!


ウイスキー嫌いの私でも、ウイスキーが本当に美味しく感じられた
工場見学でした(*^^*)
苦手と思ってる方でも、本当におすすめです!


丁寧に味わえば、同じ物でも美味しさって全然違ってくるんですね。
とても楽しく、新発見な時間でした(*^^*)

洋食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。