
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トゥールモンド(肥後橋)

2014/05/12 Mon 16:45

先週末は結婚記念日だったので、肥後橋のフレンチ『トゥールモンド』さんに
行ってきました!

トゥールモンド20140501

夜のメニューはおまかせのコース1種類のみです(*^^*)

☆ アミューズ 四種の豆
トゥールモンド20140502

トゥールモンド20140503

サフランの黄色が鮮やかなハマグリの下には、細く刻まれた絹さやが
隠れています。
見た目も、食感もそれぞれ面白くて美味しい(*^^*)


☆ アントレ 

アントレは3種類

・ 羊乳のフラン ホワイトアスパラとカモミール
トゥールモンド20140504
カモミールが香る、泡のようなふわふわのフランです。羊乳美味しいです。

・ 桜肉と春キャベツのミルフィーユ
トゥールモンド20140505
美味しかったですねー!マンゴーも隠れていて桜肉とよく合いました!

・ フォアグラとデーツのケークサレ
トゥールモンド20140506
目の前で注いでくださるコンソメスープが本当に美味しいです(*^^*)


☆ ポワソン マナガツオのポワレ タケノコと菜の花
トゥールモンド20140507
春らしい目にも爽やかなお魚料理。黒いものはお塩です(*^^*)
マナガツオ、こんなに美味しかったっけ?と思わされました。


☆ ヴィヤンド 仔羊のロティ ズッキーニとフヌイユ
トゥールモンド20140508
ダンナさまが火入れに感動していた仔羊。全体均一に美しいローズ色でした!


☆ デセール

デセールも3種類ありました(*^^*)

・ サントモールと甘夏のカスレット
トゥールモンド20140509

・ 苺、リュバーブ、ミント
トゥールモンド20140510

・ ガナッシュとパッションフルーツ
トゥールモンド20140511

3種類とも大満足です!
3皿目、パッションフルーツが隠れているのですが、チョコとの相性が
抜群でした(*^^*)


☆ ミニャルディーズ
トゥールモンド20140512


コース全皿、独創的で退屈なお料理が一つもないです。
とても工夫されていて、楽しくて美味しかった!

ぜひまた行きたいです(*^^*)

外食 | トラックバック(0)
« パエリア | HOME | 伊勢旅行 »

