
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊勢旅行

2014/05/08 Thu 21:40

今年のGWは、ダンナさまと伊勢・志摩旅行に行ってきました!
伊勢は去年の夏にも来ていて、人生で何回目かは覚えていないくらい
よく行っています(*^^*)

やっぱり、まずは伊勢神宮にお参り
伊勢神宮201405

その後、久しぶりに夫婦岩へ
夫婦岩201405
いいお天気で海が綺麗でした。

今回は、あまり行ってなかった所や初めての所をまわろうと、伊勢神宮の
別宮、伊雑宮にも行ってきました!
伊雑宮201405
伊勢神宮の別宮らしく、静謐でいいお宮です

鳥羽水族館も久しぶりでしたが、楽しかったですよー!
セイウチショー201405
セイウチショー初めて見ました!
大きい!!かわいい!!オススメです(≧∇≦)




伊勢は食べ物も美味しくていいですね!

いつものように本店で赤福(*^^*)
赤福201405

暑い日だったので赤福氷
赤福氷201405

初めて食べたのですが、鳥羽、二見、外宮前店限定の冷やし赤福ぜんざい
冷やし赤福201405
まさに赤福のぜんざい!冷たさが美味しい!!

有名な鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
鳥羽国際ホテル201405
濃厚で正統派で美味しいです

私は初めて食べたへんば餅
へんば餅201405
赤福と似た感じの上品なあんこ。伊勢の和菓子のレベルの高さを感じます!


鳥羽ではたくさん貝を食べましたよー!
あわび201405

牡蠣201405

ハマグリ201405

貝+ビールでダンナさまは幸せそうでした!
ハマグリはお酒で焼いただけなんですが、塩味が絶妙でした!!


何を見ても何を食べても楽しい、いい旅行でした(*^^*)


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

