スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カレー味の唐揚げ

2014/03/11 Tue 22:56

最近、わが家では『dancyu 日本一のレシピ』のレシピで
休日の晩ご飯を作るのが流行っています(*^^*)
色々作ってみましたが、どれもハズレなく美味しいです。

先週末も、このレシピ本から二品作ってみました!

☆ カレー味の鶏唐揚げ
カレー味の唐揚げ201403

 ・カレー味の鶏唐揚げ
 ・スライス玉ねぎと温泉卵のサラダ
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・ひじきの煮物


「かんだ」のご主人神田裕行さんのレシピ。
漬けだれにカレー粉やお醤油が入っています。ご飯にもお酒にもよく合う
本当に美味しい唐揚げでした。
ひじきの煮物はダンナさまの大好物で、一回にかなりの量を食べます。
作るときはひじき2袋使いますが、翌日には食べきってしまいます。


☆厚切りポークソテー
厚切りポークソテー201403

 ・厚切りポークソテー
  (付け合わせ:サツマイモ、スナップエンドウ、玉ねぎ)
 ・サラダ
 ・パン

これは「すぎ田」のご主人、佐藤さんのレシピ。
バター醤油味で、ウィスキーでフランベしたもの。
嫌いな人はいないんじゃないかと思います(*^^*)




ダンナさまのホワイトデーのお返しを買いに梅田に出かけたので、
グランフロントのタイ料理屋さん「マンゴツリー」でランチブッフェを
食べてきました!

タイ料理20140303

タイ料理20140302

タイ料理20140301

タイ料理好きなので、タイ料理のブッフェはうれしいですね!
デザートも美味しくて満足でした(*^^*)

いつも同じようなお店にいってしまうので、新規開拓するのも
いいなぁと思いましたよ(*^^*)

洋食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。