
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローストビーフ

2014/03/05 Wed 18:37

あっという間に3月ですねー。
相変わらずのんびり暮らしています(*^^*)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ ローストビーフ
ローストビーフ201403

 ・ローストビーフ
 ・マッシュポテト
 ・サラダ

ダンナさまのリクエストのローストビーフ。
マッシュポテト、手を抜きすぎて全然なめらかさがありません(>_<)
ごめんなさい!!


☆ お好み焼き
お好み焼き201403


夫婦そろって、ものすごくお好み焼き気分だった日の晩ご飯。
焼き上がったところを写真に撮るの忘れました(>_<)

かきおこと豚玉と、ネギ焼きもしましたよ!



なんとなく梅でも見ようかと、週末に石山寺まで遠出しました。
石山寺20140201

国の天然記念物に指定されている珪灰石が印象的なお寺です。

梅の方は開花情報は七分咲きとのことだったのですが・・・
咲き始めかな・・・??
石山寺20140202

満開になったらきれいでしょうねー(*^^*)


門前の『茶丈藤村』さんでお茶したのですが、ここが本当に
美味しくて(*^^*)

ダンナさまが注文したおぜんざい
藤村20140301
焼きもち、白玉、粟餅が選べるのですが、これは粟餅です。
上品でめちゃめちゃ美味しかったですよー!

私が注文したのは「ふじ野」
藤村20140302
紫いものあんで藤を、抹茶あんで野を表しているそうで、
見た目にも美しい美味しい和スイーツでした!

こちらの銘菓の「たばしる」は買って帰って自宅でいただき
ましたよ(*^^*)
藤村20140303
小豆だけでなく、クルミも少し入っています。

芭蕉の句の「石山の石に たばしる 霰かな」から名付けられた
お菓子のようです。
石山寺の珪灰石を見た後で食べると、なるほどと思いますよ。


最後におまけで、石山寺で見たエナガちゃん
三井寺20140202

かわいかったー!!

洋食 | トラックバック(0)

