
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すき焼き

2014/02/25 Tue 12:32

ここ最近は、ダンナさまは接待があったり、仕事から早く帰ってこられる
ときは外食したりと晩ご飯を作っていない日が多かったような・・・

早くに帰って来てくれるとやっぱり嬉しいですね(*^^*)

ではでは、最近の晩ご飯です!


☆ すき焼き
イメージ

すきやき20140202

生ガキ201402


 ・すき焼き
 ・生ガキ、数の子、たくあん


たくあんは、お茶の先生のおばあちゃんが漬けたもの。
ダンナさまが好きなのを知っているので、よく「ダンナさんに食べさせたって」と
持たせてくれます(*^^*)

わが家のすき焼きは白滝が多いですね。
白滝は2袋入れても取り合いです(^_^;)


☆ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋201402

ダンナさまが飲み会で食べて来たちゃんこ鍋が美味しかったと
再現してくれたもの(*^^*)

お肉も魚介も入っていて美味しかったです!
ありがとう!!




ダンナさまが仕事帰りに、『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』の
ケーキを買って来てくれました!

タルトタタン201402

タルトタタンとパリブレスト!

ダンナさまはここのタルトタタンのファン(*^^*)
こんなに上品なタルトタタンは他にあるのかなぁ・・・。
うすーくスライスされたリンゴが層になっていて、最初に食べた
時は感動しました!
パリブレストも、本当に美味しいですね。

ここのケーキは一個一個工夫されているというか、
味はもちろん食感なんかも大好きです!

和食 | トラックバック(0)

