
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラムしゃぶ・土手鍋

2014/02/10 Mon 14:00

寒いですねー(>_<)
ついついお鍋ばかり食べたくなります。

私は夏でもお鍋が食べたいくらいの鍋好きなんですが、頻繁にすると
さすがにダンナさまに飽きられてしまって・・・(>_<)

ちょっといつもと違うお鍋にしようと、ラムしゃぶや牡蠣の土手鍋を
やってみました!


☆ ラムしゃぶ
ラムしゃぶ20140201

ラムしゃぶ20140202


ラム好きの私たち夫婦ですが、ラムしゃぶは初めて(*^^*)
すごく気にいったので、リピすると思います。
ラムは普通のお肉より、ついつい食べ過ぎちゃう気がします。
〆のラーメンも美味しかったですよー!


☆ 牡蠣の土手鍋、牡蠣の串焼き
土手鍋20140201

牡蠣串焼き201402


牡蠣好きのダンナさまのリクエストの土手鍋。
大きいお鍋だと土手作りが大変なので、小さなお鍋で(^_^;)
〆の雑炊が美味しいですねー!




先日ラグビー観戦にいってきました!
ラグビー201402


試合の後に阪急うめだの『バレンタイン博覧会』にちょっと出かけて

ピエール マルコリーニのソフトクリームを食べてきました!
チョコが濃厚で美味しい!!
チョコソフト201402


ただ本当にすごい人でちょっとゆっくりしたくなり、伊勢丹まで行って
ジャンポールエヴァンでお茶してきました。

バレンタインのチョコレートセットと、ダンナさまはタルトタタン
ジャンポールエヴァン20140201

ジャンポールエヴァン20140202



ショコラショは私がパリジャンで、ダンナさまはアフリカンでした

パリジャンは正統派な感じ、アフリカンは甘みが少なくスパイシー
でしたよー!

やっぱりチョコレートは美味しいなぁとつくづく思いました!





お鍋 | トラックバック(0)

