
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人の煮込みハンバーグ

2014/01/27 Mon 15:50

週末は東京に住んでいるのダンナさまの従兄弟が遊びに来ていました!
東京のダンナさまの実家の目と鼻の先に住んでいて、イトコというより
弟に近い存在ですね(*^-^*)
まったり楽しく過ごしました!

さてさて、最近の晩ご飯。

☆ 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ201401

 ・煮込みハンバーグ
  (つけ合わせ:フェットチーネ、ブロッコリー)
 ・サラダ


荻野伸也さんのレシピの煮込みハンバーグ。
コリアンダー、クミン、八角、クローブなどを使って、スパイスが香る大人の
ハンバーグです。
すっごく美味しいレシピですねー(≧∇≦)
ただご飯には合わないかも・・・。完全にワイン向きです!


☆ 鶏塩鍋
塩鶏なべ201401


もも肉や、手羽などいろんな部位の鶏を入れているんですが、写真では
鶏が全然写ってませんね・・・(* ̄▽ ̄*)




先日、京都をうろうろしてきました!

今回は、泉涌寺の別院、『雲龍院』に行ってきましたよー!
雲龍院20140104

いいお寺ですねー。すごく好きです。

本堂の内部や大黒天像などをのぞき、室内もお庭も写真撮影できました。

報道ステーションでも紹介されたという『しき紙の景色』
雲龍院20140103

それぞれの雪見窓から、「椿」「灯籠」「楓」「松」が絵画のように見えるんです。
素敵ですよー(*^-^*)


『悟りの窓』もありました!
雲龍院20140101


お抹茶は、好きな部屋に運んでいただけるということなので、ぽかぽかと日差しの
暖かかった悟りの間でいただきました。
雲龍院20140102

泉涌寺はおすすめの塔頭が多くて、仏像好きな方には即成院の二十五菩薩も必見です!

お寺の方とほんわりとした会話ができたりすることも多くて、私は塔頭巡りが
好きですねー(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)

