
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回初めてマレーシアに行ってきましたが、いろんな民族が入り交じって、お料理も
多彩で美味しいです。

イギリス統治時代に東インド会社の拠点があったり、たくさんの華僑が入っていたり、
マレー人はイスラム教徒が多いなどということから、世界遺産の町、ジョージタウンを
歩くと、

中国寺院があったり
ペナン2014

モスク、ヒンドゥー教寺院、英国教会があったりで楽しいですね(*^-^*)
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014


私たちはリゾート地に行くと出不精なので、ほとんどホテルで過ごすタイプですが、
何度か屋台にも食べに行きました。
宵っ張りな町で、夜の7時半くらいから屋台のオープン準備する感じでしたよ(*^-^*)

ペナン2014

思っていたより全然きれいで、定番の麺類などは日本円で150円前後と安かったです!
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

イスラム教徒が多いので、豚肉のお料理はほとんど見ませんでした。お酒も高いですね。
私は屋台ではラクサという魚介だしの麺が一番好きです(*^-^*)




滞在中のほとんどを過ごしたシャングリララササヤンホテルでは、スパイスマーケットという
多国籍レストランがあって、ここのビュッフェが本当に豪華でしたー!

朝から毎日食べ過ぎていましたね・・・
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ワッフルやパンケーキは目の前で焼いてもらえます。ワッフルにアイスのせるのが
お気に入りでいつも食べていました(*^-^*)

麺のコーナーは具の種類が本当に多い!好きな物を選んで作ってもらいます。
ペナン2014

ペナン2014


ここのレストランは、ニューイヤーイヴのディナーでも利用しましたが、
夜はシーフードや、お肉も豊富になって豪華です。
大晦日はパーティーな感じで楽しかったですねー!

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014


ここのホテルにはフェリンギグリルという、ドレスコードありのレストランもあります。
素敵なレストランですよー!
ペナン2014

南国なのでドレスコードといっても、ジャケットなしでOKなようでした。
さすがに、短パンやジーパン、Tシャツはちょっとですが、ポロシャツでも大丈夫みたいな
感じでしたよー。

シーザーサラダやトマトスープは目の前で作ってくれました。
ペナン2014

ペナン2014
トマトスープが本当に美味しかったですねー!絶対のオススメです!

メインも美味しくて大満足でした!
ペナン2014


こちらでの朝食は、スパイスマーケットのビュッフェと比べると地味・・・なのですが
静かに食べたい時にはいいと思います(*^-^*)
ペナン2014

ペナン2014


ここのホテルは、ルームサービスもそれほど高くはなくて、出かけるのが面倒な
時に一度お願いしました。
ペナン2014
海南チキンライスやサテなど。

本当に快適なホテルでしたねー。
レストランも満足です。

またペナンに行きたいというより、このホテルをリピしたね、とダンナさまと
話していますー!!
和食 | トラックバック(0)

