スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポークソテー

2013/12/11 Wed 09:57

雑誌『dancyu』のレシピは美味しいものが多く、わが家ではよく作ります。
ただ手間ひまかかるものが多いですが・・・(^_^;)

そんな中でも、わが家のお気に入りは、塊肉のポークソテーです(*^-^*)


☆ ポークソテー
ポークソテー201312.jpg

 ・ポークソテー
 ・サラダ
 ・ブルーチーズ&ハニーのクラッカー
 ・塩ゆでピーナッツ


豚ロースの塊肉にバターをかけながら、じっくり焼いたポークソテー。
「ナリサワ」シェフ、成澤由浩さんのレシピです。意外なほど柔らかくて本当に美味しいです。


☆ すき焼き
すきやき02201312.jpg

すきやき01201312.jpg


ダンナさまがあまり好きでないという理由で、わが家ですき焼きはほとんどしなかった
のですが、最近、ダンナさまがすき焼き好きになってきました。
私としては嬉しいことです!
すき焼き、おいしいもんねー(*^-^*)




先日、毎年恒例の同窓会がありました!
今年の開催地は大阪。

一応、ホストの立場なのですが、全部幹事のNにおまかせしてしまいました(>_<)

Nごめん!ありがとう!

大阪うどんの有名店『今井』さんに、今回初めて行ってきました!
今井

蟹道楽など道頓堀のド派手な看板のお店が並ぶ中、落ち着いた外観の今井さん。
外から見た感じ小さいお店なのかと思ったら、中は広くて落ち着いて食事できます。

今井

これぞ大阪うどんというような、おだしの美味しいおうどん。
お揚げさんの味も大好きです。
貝柱のご飯も美味しかったですよー!


2日目は、梅田スカイビルにある『えん』さんでお好み焼き。
お好み焼きえん201312.jpg

おうどんにお好み焼き、Nプロデュースの大阪ご飯にみんな大満足でした!

梅田スカイビル、見慣れてしまっていて特に感動はないのですが、最近外国人観光客に
大人気というので、写真を撮ってきました!

スカイビル201312.jpg

うん!確かに変わったビルかも!?


今回も、食事以外はホテルに引きこもって話すだけの同窓会でしたが、それが
一番楽しいですね(*^-^*)
毎年会って、美味しいご飯食べて、ひたすら話す、そんな同窓会ができるのは、
本当に幸せだなぁ〜!


あまり・・・かなり・・・社交的でない私ですが、巡り会う友達に恵まれいるなぁ
と、心から思います。

みんな、いつも、ありがとね!!


洋食 | トラックバック(0)

