スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどんのお好み焼き

2013/12/03 Tue 18:43

先日ダンナさまがテレビで見て気になったという、「うどんのお好み焼き」
というものを作ってくれました!


☆うどんのお好み焼き
うどんのお好み焼き03201312.jpg

 ・うどんのお好み焼き
 ・サラダ
 ・砂肝のガーリック炒め
 ・コーンのバター炒め


うどんのお好み焼きは、小麦粉を使わずにざく切りにしたうどんを使っています。
バルサミコ酢やチーズも入っていて、食べる前はどんな感じだろう・・・と思った
のですが、食べるととてもバランスのいい味なんです。
美味しかったですよー(*^-^*)


☆肉肉しいハンバーグ
肉肉ハンバーグ201312.jpg

 ・ハンバーグ
 ・サラダ
 ・ご飯


パン粉も卵も入れない、牛肉とタマネギと塩、スパイスだけの肉肉としたハンバーグ。
本当に、お肉を食べている!!って感じですね。
ハンバーグにはご飯が好きな私ですが、このハンバーグにはあまりご飯は合わないかも。
パン向きのハンバーグでした(*^-^*)




ブログにアップするのが遅くなりましたが、先月東京で食べた和スイーツを色々・・・。

☆うさぎやさんのどら焼き
うさぎやどら焼き201311.jpg
断面の写真を撮ってないのですが、生地の縦に入る気泡が本当に美しいどら焼きです。
上品な甘みで美味しかった〜!


☆梅むらの豆かん
まめかん201311.jpg
これは・・・もう・・・豆かん好きにはたまらない!!
至福の豆かんです!
ちょっとわかりにくい場所にありますが、わざわざ行く価値ありです!!

梅むらさんのご近所には、かりんとうの小櫻さんや大学芋の千葉屋さんもあって、
どこもオススメですよー。
千葉屋さんの切揚げは、食べ始めると止まらない危険な食べ物です(^_^;)


☆空也もなか
くうやもなか201311.jpg
銀座の有名店、空也もなかさん。予約をして行ってよかったです。
予約なしのお客さんには「今週分は売り切れです」とお断りしていました。

お味は、もう典型的な ”お江戸のあんこ” という気がします。
力強いです!!
小さいので後をひく感じで食べてしまいます(*^-^*)


☆かりんとう(『湯島 花月』と『浅草 小櫻』) 
かりんとう201311.jpg
どちらもラッピングがかわいくて、手土産にもぴったりです。
タイプの違う2店ですが、どちらも美味しいです。


・・・こんな感じで、東京では和スイーツも色々食べましたが、東京には
京都とはまた違う美味しさや文化がありますねー!

関西に住んでいて、ダンナさまの実家が東京にある私は、本当に恵まれています。
今回はわりと下町をうろうろしたので、今度はケーキ屋さん巡りしたいなぁ(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)

