
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛すじと大根のおでん

2013/11/21 Thu 22:00

寒い〜〜!!

昨日は妊婦さんの友人とランチに行ってきましたが、やっぱりこの寒さだと
風邪をひかないか心配してしまいますね(>_<)
つわりのひどかった友人ですが、やっと落ち着いたようで、元気そうで
ホッとしました!!

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 牛すじと大根のおでん
おでん201311

 ・おでん(牛すじ、大根、卵、ねぎ巾着)
 ・もずく酢
 ・サラダ
 ・黒豆の枝豆


ダンナさまが、牛すじ、大根、卵だけのおでんが結構好きなので、この3種で
作ることも多いです。
今回はおまけで最後にねぎ巾着を入れました。


☆鶏のトマト煮
鶏のトマト煮201311

 ・鶏のトマト煮
 ・サラダ
 ・パン

パンは『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』さんのバゲット モンジュ。
なかなかに力強い味のパンで、酵母が香ります。美味しいパンですよー!




先日、1週間近く東京に行ってきました!
目的は東京スイーツ食い倒れです(*^-^*)

というわけで、食べたものを少しご紹介。

ピエールマルコリーニ銀座店にて。
ピエールマルコリーニ02201311

ピエールマルコリーニ01201311

カフェで食べたパフェと、買って帰ったガトー。
ほっんとうに濃厚なチョコレート!!美味しかった〜!


青山のピエール・エルメ。
ピエールエルメ201311

薔薇の香りのクープ・イスパハン。
美し過ぎる!!そして、美味しい!!


ムーミンカフェではかわいいカレーと抹茶ラテを。
ムーミンカフェ02201311

ムーミンカフェ201311


洋菓子系だけで写真がこんなに!!
和菓子は次回、アップします・・・

どんだけ食べたんだ!とはツッコまないでください(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

