スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツナコロッケ

2006/07/08 Sat 01:18

今日は4日ぶりにダンナさまが出張から帰ってきました~(*^▽^*)

・・・といっても特にご馳走でもなく晩ご飯はツナコロッケ。
ひき肉の代わりにツナを使ってます。
ツナコロッケツナコロッケのなかみ
 


私の実家では定番だった『ツナコロッケ』ですが、姉が結婚して初めて作った時、

「ツナ!? うちは肉が買えないほど貧乏なのか!?」

と、姉のダンナさまに言わしめた貧乏食(?)!・・・(* ̄∇ ̄*)

・・・いいんです。安くて美味しいんです・・・。

冷しゃぶ ダンナさまは出張から帰ると
 生野菜を食べたがるので
 冷しゃぶサラダを作りました。

 らっこちゃんに、冷しゃぶの
 お肉に片栗粉をつけるといい
 と教えてもらったので、
 試してみると、つるんとして
 美味しい(≧∇≦)


らっこちゃん、ありがとう~(*^▽^*) ダンナさまにも好評でした~~


ダンナさまの鹿児島土産は、さつまあげと豚足。どちらも美味しかったです(*^▽^*)
さつまあげ豚足




今日は晩ご飯を食べている時に、急にダンナさまの腕を触ったので、

「何っ!? w(゜o゜)w」

って、ビックリされました(^▽^;)


しばらく離れていたので、手をのばすとすぐ触れられるっていうのが
当たり前のようですごいことなんだなぁって思ったんですよね。



予定より延びた出張で、よれよれになって帰って来たダンナさま。
お仕事お疲れ様でした。
洋食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。冷しゃぶ 我が家でも よく作ります。なんていったって
簡単なのがGOO! こんなこと言うと みぐさんに笑われそうです。
そうか 肉に カタクリ粉まぶして ゆでればいいんですね?
こんど やってみましょう。ありがとうございます。
ツナコロッケ美味しそうですね・・・・・・
ツナの 油をしっかり きることが必要ですね。

ウフ! ご馳走様! どんな 美味しい食事よりも お二人の仲のよさが
最高のご馳走です!
みぐちゃん、こんちゃ~
おぉ、早速冷しゃぶ試してくれたんだね(〃▽〃)
またまた名前を呼んでくれてありがと~(*^_^*)
片栗粉をつけてから湯でると、つるっとした食感になってd(-。^)good!! 
だよね♪
そうそう、みぐちゃんとこも、パン粉は細かいのが好き?
家もカツやフライは粗い生パン粉が苦手みたいで、細かいパン粉を使ってるの~
さくさくして美味しいよね(^_-)

みぐちゃんとこの旦那様は出張が多いもんね~
その分いつまでも新鮮で、ラブラブでいられるかもよ~(*≧m≦*)

もう~可愛いから、私もギューってしたくなるわ(*^▽^*)あはは~

いつも、旦那様のこと気遣ってるみぐちゃん、エライよ~パチパチ!
ツナが貧乏ですと!?
お義兄さんたらどこのお坊ちゃまなんでしょう??(笑)

鹿児島のさつま揚げはおいしいですよね~
トン足もコラーゲンたっぷりだし♪

私も今朝、寝ぼけてるだんなさんのお腹を「ぷにょぷにょ」させて
遊んでました(笑)
隣にいるって、うれしいですよね(^-^*)


>浅間山さん
こんにちは~(*^▽^*)

冷しゃぶは簡単なのがGOOですよ(≧∇≦)♪
お野菜もいっぱいとれますしね(*^▽^*)

片栗粉をかるくまぶして茹でると、本当につるんとするんですよー♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)
冷しゃぶ裏ワザありがとう~!!
ホント、つるんとして美味しかった~~(≧∇≦)

パン粉は細かい方が好きかも(*^▽^*)
保存もラクだし、細かいのばっかり使ってる(*^▽^*)

・・・いつまでもラブラブなのかなぁ、ウチは・・・(〃-〃)
ダンナさまはどう思ってるんだろう~~~??

-------------------------------------
>もんも31さん
でしょーでしょー、ツナって結構高いよね~~!!!(貧乏性)

鹿児島のさつま揚げ、なんだか美味しいんですよね。
ちょっと甘みがあって。
ご当地のものってやっぱり美味しいわ~~~(*^▽^*)


もんもさんご夫婦も仲いいですねー(≧∇≦)
なんか、隣にいるってすごいことですよね。
お互いが触れられる特権を持ってるってなんだかすごいことのような気がします。

管理者のみに表示

