スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラムのロースト

2013/04/25 Thu 20:01

お久しぶりです。
慣れない仕事で毎日疲れているものの、とりあえず元気です。
職場はいい人ばかりで働きやすいんですが、本当に忙しい(>_<)

うわ〜〜〜〜〜〜〜っと働いて、気づいたら仕事が終わる時間になっている感じです(^_^;) 
馬車馬労働!
でも、ヒマな職場よりいいですけどねー(* ̄▽ ̄*)

ではでは最近の晩ご飯です。

☆ ラムのロースト
ラムのロースト

 ・ラムのロースト (パセリソース)
 ・ブロッコリーとタケノコのオリーブオイル漬け
 ・ハム
 ・クランベリーのパンとくるみのパン(くるみのパン写ってない・・・)


パンは梅田阪急の『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』のもの。
お気に入りです。ハムは『トアロードデリカテッセン』のもので、これも
梅田阪急で買いました!

この小さなワイングラスは、ダンナさまがアメリカの知人にいただいたものですが、アメリカ製なのかな?
あまり見かけない小さなサイズで、ころんとした形がかわいいです。
普段使いにピッタリです(*^-^)


☆ひつまぶし
ひつまぶし

 ・ひつまぶし
 ・う巻き
 ・もずくときゅうりの酢の物
 ・タケノコとわかめのすまし汁


この日は私がどうしてもウナギが食べたくて、ひつまぶし。
ウナギ高いなぁ・・・。でも美味しい!
今年はタケノコをたくさんいただいて、連日タケノコを食べています。
2回に分けて10本くらいいただきました。
ありがたいですー(*^-^)


☆ スペアリブ
スペアリブ

 ・スペアリブのロースト(塩、たれの2種)
 ・オニオンフライ
 ・スパゲッティ
 ・ブロッコリー、アスパラガス
 ・コールスロー


最近、ダンナさまはエールビールにハマっていて、世界の地ビールを
何種類も買って来たりします(*^-^)
そういうわけで、エールビール向きの、ちょっと体に悪そうな?晩ご飯です。


 
先日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

ダンナさまの仕事帰りに行ったので夜桜。
残念ながら、だいぶ散ってしまった後でした。
通り抜け

造幣局の桜は、ソメイヨシノではなく八重桜がメインで、種類が多いです。
かわいいお花がいっぱいでした。
通り抜け


この日は寒かったので、晩ご飯を食べたベトナム料理店で、バナナとタピオカのホット・チェーを飲みました。
美味しかった〜。あったまりました(*^-^)
ちぇー

ベトナムに行きたいなぁ〜。

洋食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。