
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

陶板焼きとたけのこご飯

2013/04/11 Thu 21:49

関西の桜もすっかり散ってしまいました(>_<)
今年はいつも以上に、短い桜の季節だったなぁ・・・。

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ 陶板焼きとたけのこご飯
陶板焼き201304

 ・陶板焼き(牛肉、タン、たけのこ、アスパラ)
 ・あさりの酒蒸し
 ・葉ごぼうの和え物
 ・葉ごぼうの煮物
 ・たけのこご飯


陶板焼き2201304

先日、陶板焼き用の大皿を買ったので、さっそくお肉とお野菜を焼いてみました!
ホットプレートとはまた違う味わいがあって楽しいです(*^-^)
木の芽のソース、アンチョビソース、塩・レモンで食べました。

それから関西らしいお野菜の葉ごぼうで2品。
葉ごぼう煮物201304葉ごぼう和え物201304
茎?軸?の部分は、ふきとごぼうの間のような感じ。
美味しいお野菜です。
葉の部分は水にさらしておけば、ほとんどクセもありませんでしたよ〜。


☆ ヤリイカとセリのパスタ
ヤリイカとせりのパスタ

 ・ヤリイカとセリのパスタ
 ・タコと豆のサラダ
 ・トマトのブルスケッタ


ルッコラで作るつもりだったパスタですが、ルッコラが売り切れていたので、
急遽セリに変更して作りました。
このセリが思いのほかヒットで美味しかったです(*^-^)
パスタはブカティーニ 。最近わが家ではブカティーニがブームです。




近況ですが、普通に元気にしています(*^-^)

花の散る前に万博公園にお花見に行ったり、
お花見2201304

お花見201304


京セラドームに阪神戦を観に行ったり、
京セラドーム201304

なんとなく相変わらずな、でも楽しい日々を過ごしています(*^-^)

和食 | トラックバック(0)

