スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯛飯と春の天ぷら

2013/03/29 Fri 22:07

数年ぶりに働き始めました!!
自分でもびっくり(* ̄▽ ̄*)!!

まだ数日ですが、職場は気さくな方ばかりで、仲良くやってもらっています。
慣れないので疲れる部分もありますが、色々勉強になることが多くて楽しいですね〜。
長続きすればいいなぁ〜・・・

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 鯛飯と春の天ぷら
春の天ぷら

 ・天ぷら(ふきのとう、そら豆とえびのかき揚げ、三つ葉)
 ・あさりとねぎのぬた
 ・さざえのつぼ焼き
 ・鯛飯


地元産のふきのとうが、たくさん入って安かったので、天ぷらにしました!
そら豆は天ぷらにするとホクホクして大好きです。


☆ サンドイッチ
サンドイッチ

 ・サンドイッチ(豚カツ、牛カツ、ハムきゅうりトマト、卵)
 ・フライドポテト


ダンナさまから珍しく、晩ご飯にサンドイッチのリクエスト。
関西では8枚切りの食パンはほとんど見かけることがないので、パン屋さんで
お願いして、8枚切りにしてもらいました。
ダンナさまはこの厚さの山形食パンのサンドイッチが好きです(*^-^)
たまには、こんな晩ご飯もいいですね。


☆ チキンのハーブ焼き、春キャベツとホタルイカのパスタ
チキンのハーブ焼き

春キャベツとホタルイカのパスタ

 ・チキンのハーブ焼き
 ・春キャベツとホタルイカのパスタ


お肉をガッツリ食べたい気分の日の晩ご飯。
ホタルイカはパスタにしても美味しいですね(*^-^)




和菓子屋さんで、おやつにうぐいす餅を買ってきました。
うぐいす餅

春を感じますねー。

関西でも桜が綺麗に咲いていて、明日はお花見日和になりそうです。

どこにいこうかなぁ〜(*^-^)

和食 | トラックバック(0)

