スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菜の花とアサリのパエリア

2013/03/17 Sun 11:15

暖かくなってきましたねー(*^-^)

この季節は大好きです!
・・・ダンナさまは花粉症なので可哀想ですが(>_<)

ではでは、食材も春のものが多くなってきた、最近の晩ご飯です!


☆ 深川パエリア(菜の花とアサリのパエリア)
パエリア

 ・深川パエリア(菜の花とアサリのパエリア)
 ・新わかめと蒸し鶏
 ・ウドと八朔のサラダ
 ・新子おろし
 ・がんものあんかけ


深川パエリアは今月号の『きょうの料理』のレシピ。
深川飯をイメージした、和風なパエリアです。
たけのこも入って春らしく、上品な味でした(*^-^)


☆ ステーキとそら豆とグリーンピースのパスタ
ステーキ

春パスタ

 ・ステーキ
 ・そら豆とグリーンピースのパスタ


ダンナさまのリクエストで、厚切りがっつりステーキ。
ほとんどローストビーフのような感じなので、ホースラディッシュをつけながら
食べました。
パスタは豆をたっぷりと、生ハム、鶏が入っています。


☆ キンパ、スンドゥブ、チャプチェ
キンパ

 ・キンパ
 ・スンドゥブ
 ・チャプチェ

ダンナさまが久しぶりにキンパが食べたいというので、他のメニューも韓国風です。
この季節、あさりが安いので、スンドゥブを作るにはいいですね(*^-^)
普段、あまり韓国料理は作らないので、作るのにやたら時間がかかります(>_<)




昨日はいいお天気だったので、満開の梅を見に中山寺に行ってきました!
中山寺
中山寺の観音公園は梅が満開でいい香り!

そこから、軽い気持ちで中山寺の奥の院までいってみようかと足を踏み入れると、
これがけっこうな山道!
中山寺

ジーンズを履いていたんですが、ここはジーンズはあまり向かないですねー。
なんちゃって山ガールで行けばよかった(>_<)

せっかく行ったのに、奥の院は修繕中。
中山寺
でも、工事中の風景もけっこう面白かったりします(*^-^)

ここからまた清荒神まで山道を下りますが、難所もなく気持ちよく歩くことが
できました!
一カ所、ロープのある岩場がありましたが、ここくらい。
中山寺

最後に清荒神にお参りして
中山寺

駅まで下りて来て、7kmくらい歩いたのかな?

お好み焼き屋さんで飲んだビールが、本当に美味しかった!!
びーる

たまに運動すると気持ちいいですねー。
気候がいいうちに、また歩きにいきたいな(*^-^)


洋食 | トラックバック(0)

