
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お赤飯・煮物

2013/03/08 Fri 20:57

お久しぶりですー(*^-^)

風邪で喉を痛めてから、なかなか喉が治らず。。。
空気が悪いのかなぁ〜〜〜〜(>_<)

さて、和食が多い最近の晩ご飯です!


☆ お赤飯・煮物など
お赤飯

 ・お赤飯
 ・根菜とホタテの煮物
 ・豚肉の梅しそ巻き
 ・卵焼き
 ・春菊の胡麻和え
 ・おそば


ダンナさまが好きなので、お赤飯。
あとはこまごまとした和風のおかずです(*^-^)


☆ 大根とイカの煮物
だいこん

 ・大根とイカの煮物
 ・ネギと白滝と豚肉の炒め物
 ・サラダ
 ・野菜と卵のお味噌汁
 ・玄米


アメリカ出張から帰って来てから、ダンナさまはやっぱり煮物と野菜が恋しい
らしく、こんな感じの晩ご飯になりますー(*^-^)


☆ 大きな鍋焼きうどん
うどん


ダンナさまのリクエストで、鍋物用の大きな土鍋でつくった鍋焼きうどん。
天ぷらはデパ地下で買って来たので、自分ではほとんど何も作ってない感じです(^_^;)




今回のアメリカ出張は忙しくて、ほとんどお土産を買う時間がなかったーと言いながら、
いろいろお土産を買って来てくれました!

おみやげ

家用の靴下は、ピンクでデザインがかわいくて、お気に入り(≧∇≦)
日本では考えられないような滑り止めがついていて、ご飯つぶを踏んで歩いたような(?)
粘着力です(^_^;)
靴下ひとつでも、所変われば違うものだなぁ〜。

何より、無事に元気に帰ってきてくれて安心しました!

和食 | トラックバック(0)

