スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンの狩人風

2012/12/13 Thu 22:03

あっと言う間に12月も半ばですねー(* ̄▽ ̄*)

今日はダンナさまは忘年会。
晩ご飯を作らなくてもいい日だったので、大掃除の最難関・換気扇、ガスコンロ、
シンクなど、キッチン掃除をしました!!

珍しく頑張ったので、疲れた〜〜〜〜〜。


ではでは、最近の晩ご飯です(*^▽^*)


☆ チキンの狩人風
チキンの狩人風

 ・チキンの狩人風
 ・きのこのリゾット
 ・サラダ

チキンの狩人風は、わが家ではちょこちょこ作るお気に入り料理。
お客さんが来たときに作ったりもします。

白ワインや白ワインビネガー、ケッパー、アンチョビなどで煮込みます。
ビネガーの酸味とケッパーが味の決め手になる感じで、ガッツリ肉料理なのに
さっぱりと食べやすいです(*^▽^*)

きのこのリゾット
きのこのリゾットは、いつなんどき食べても大好き(*^▽^*)


☆ 鶏だんごの味噌鍋
チキンの狩人風

寒い日だったので、味噌味のお鍋(*^▽^*)
私は鶏だんごにはタマネギを入れるのが好きです。


☆ 焼き鳥丼
焼き鳥丼

 ・焼き鳥丼
 ・ほうれん草のおひたし
 ・かぼちゃのお味噌汁


ダンナさまのリクエストで焼き鳥丼。でも、ダンナさまはつくねも入れて
欲しかったみたいで。。。(^_^;)
事前にきちんと聞いておけばよかったな〜。
それでも、喜んで食べてくれました(*^▽^*)




先日、ダンナさまの仕事が早く終わると言うので、19時に梅田で待ち合わせ。
改装後の阪急に行ったことがないダンナさまと、阪急のデパ地下巡りをしました〜!

晩ご飯は中華が食べたくて、『銀座アスター』に行きましたよ(*^▽^*)


アスターアスター
アスターアスター
アスターアスター

銀座アスターは池袋の西武にあるので、東京に帰省中にはよく行きます。
なので、自分たちの生活圏内の梅田にできたのはうれしいな〜(*^▽^*)


デパ地下で買った自分たちへのお土産は、ココタルトのタルトとコーヒー豆。
タルト
焼きタルト専門店のココタルトさんのリンゴのタルトとフルーツタルト。
常温で持ち帰ることができるので、買った後にゆっくり食事しても大丈夫(*^▽^*)

リンゴのタルトが特に美味しかったですよ〜!


仕事帰りに待ち合わせて遊ぶのは久しぶりでしたが、たまにはこういうのも
いいよねーと、2人で話しながら帰りました。

楽しかった〜(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)
« クリスマス | HOME | 鴨鍋 »

