スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鴨鍋

2012/12/06 Thu 15:41

最近、なんとなく忙しくしています。。。(* ̄▽ ̄*)

先週末は、高校時代の友達と恒例の同窓会があり、年に一度の女子だけお泊まりで
「黙ったら死ぬのか?」というほど喋ってきました。

帰って来たら、ダンナさまが晩ご飯に鴨鍋を用意してくれていましたよ〜!!

☆ 鴨鍋
鴨鍋

鴨鍋

お鍋に入れているのは、鴨、せり、青ネギ、しめじ、白滝、お豆腐、粟麩、
写真には写ってないですが、鴨のつみれ。
しめは、お蕎麦です(*^▽^*)

お酒の肴は、カリカリに焼いた鴨の皮と、そのときの脂で焼き付けた白ネギ。
鴨鍋

鴨、美味しかった〜〜〜!!
そして何より(遊び)疲れて帰って来たときに、晩ご飯を用意してもらっているのは、
本当にうれしい〜〜〜(≧∇≦)

ダンナさま、ありがとう!!


その他、最近の晩ご飯。


☆ フライドチキン
フライドチキン

 ・フライドチキン
 ・カリフラワーのチーズ焼き
 ・ペンネアラビアータ

衣にたくさんのスパイスを混ぜ込んで揚げたチキンです。
カリフラワーのチーズ焼きは、ホワイトソースを使っているので、具が
カリフラワーのみのグラタンといった感じ。
私もダンナさまもお気に入りのグラタンです。


☆ 魚久 イカの京粕漬け
いか

 ・イカの京粕漬け焼き
 ・ささみと水菜のわさびマヨネーズあえ
 ・おぼろ豆腐の温豆腐
 ・茄子のお味噌汁
 ・お漬け物


いただき物の『魚久』さんのイカの京粕漬け。
『魚久』さんの粕漬けは本当に美味しいですね〜〜〜(≧∇≦) 大好きです!
ごちそうさまでした!!




最初にちょこっと書きましたが、先週末は高校時代の同窓会でした!

一応『同窓会』と案内がくるのですが、仲良かったMAX9人のグループだけで
毎年一泊するというもので、いわゆる同窓会というよりお泊まり会みたいなもの。

一人はフランスで暮らしていて、他のメンバーも入れ替わり誰か2人くらい
抜けるので、だいたい6〜7人くらいで騒ぐ会です。。。(* ̄▽ ̄*)


今回は大阪開催だったので、

『つるとんたん』でおうどんを食べ、
同窓会

串カツを食べ、
同窓会

お好み焼きを食べ、
同窓会


食べ物でのみ大阪を満喫して、あとはずっとホテルでしゃべっていました!

みんなと会う時の、明日会っても2年会わなくても、まるで変わらないような
距離感がすごく好きですねー。

私は高校時代のことって結構忘れちゃってて、特に華々しい思い出もないですが
こうやって一生つきあえる友達に出会えて本当によかったとしみじみ思います。

可もなく不可もなくな高校生活と思っているのは、きっとみんながいてくれたから
“不可”がないんだろうな〜。

そして“可もなく”と思っているのは、みんなにもらっていた楽しい日々が、当たり前と
思うくらい自然なものだったんだろうと思います。

そうそう、東京在住のTから、東京限定のガルボもらいました!
同窓会

「東京限定で、抹茶、小豆、栗って東京と関係ない〜〜〜!!」などと、みんなで
悪態つきました。明治さんごめんなさい。美味しかったです(*^▽^*)
T、ありがとね〜!!

幹事のN、おつかれさま。本当にいろいろありがとう!

楽しい2日間でした〜(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。