スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手羽先の唐揚げ

2012/11/03 Sat 01:44

成宮くんが好きなので、season11にして初めて『相棒』を見始めました。

見ると面白いですね〜!さすが人気ドラマ。
というか成宮くんの演じるカイトくん、すごく好きです(*^▽^*) 
(↑ 結局それか)

ではでは、最近の晩ご飯です!


☆ 手羽先の唐揚げ
手羽先

 ・手羽先の唐揚げ
 ・肉豆腐
 ・焼きなす
 ・おにぎり

ダンナさまの好きな名古屋風のスパイシーな手羽先の唐揚げです。
寒くなってきたので、肉豆腐が美味しいですね(*^▽^*)


☆ 鉄板焼き
鉄板焼き

この日は、ホットプレートで鉄板焼き。
まずステーキ肉を焼きました。

そして、牡蠣&砂肝。
かき砂肝

これだけ食べたらかなりお腹いっぱいになってしまい、用意していた野菜と
シーフードの蒸し焼きまで到達せず。。。

〆にケンミンショーで紹介されていた、愛媛名物?『ちゃんぽん』を食べました。
ちゃんぽん
そばめしに近いけれど、麺をこまかく切らない感じ?
例によって、本場で食べたことがないものをイメージだけで作ってしまいました。

鉄板焼きの〆にちょうどいい感じで、美味しかったですよ〜(*^▽^*)




奈良国立博物館で開催されている、正倉院展に行ってきました!
正倉院展

螺鈿紫檀琵琶、コバルトブルーが美しい瑠璃坏などが今年の目玉です。
瑠璃坏は、ダンナさまにとっては子どもの頃からの憧れのグラスらしく、目の色を
輝かせて喜んでいました。

聖武天皇の頃の物が、こんなに素晴らしい状態で保存されているのは奇跡ですね。
正倉院展、すごく好きです(*^▽^*)

正倉院展の後は、『空気ケーキ』でお茶。
空気ケーキ
ほわほわで小さくてかわいい空気ケーキは、軽ーく食べられて美味しいです(*^▽^*)

ランチは、お漬け物屋さんの『あしびの郷』でお漬け物御膳。
あしびの郷
こちらのお魚の西京焼きが好きです(*^▽^*)

ランチの後、ふらふらと奈良公園の裏手を歩いていると・・・前からせんとくんが!!
せんとくん
何かのイベント後、帰るところだったみたいです。

・・・正直、道で前からせんとくんが歩いてくると、相当びっくりします(* ̄▽ ̄*)

私がカメラを構えると、立ち止まってポーズをとってくれました〜!
せんとくん

相変わらず、せんとくんはいい子です(*^▽^*)
せんとくん、ありがとう!

せんとくんにまで遭遇して、楽しい奈良での時間でした(*^▽^*)


和食 | トラックバック(0)

