スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

油淋鶏・酸辣湯・葱花餅

2006/07/03 Mon 15:59

昨日の晩ご飯は、中華三昧(*^▽^*)

油淋鶏 メインは油淋鶏(ユーリンチー)

 どかーんっと盛り付けてしまい
 ました・・・。

 油淋鶏は鶏を唐揚げにする派、
 素揚げにする派があると思いますが
 わが家は今回は素揚げ。
 次回は唐揚げにしようかな☆



酸辣湯 スープは酸辣湯(サンラータン)

 冷蔵庫に1コ残ってたしいたけ、
 3コ残ってたきぬさや、スナップ
 エンドウ、中途半端なにんじん
 ・・・などなど、いい冷蔵庫整理に
 なりました( ̄∇ ̄;)

 お酢がさっぱりしてて好きです。



昨日、初めて作ったのが葱花餅(ツォンホワピン)
葱花餅を作ってみたかったんですよね~(≧∇≦)
葱花餅葱花餅アップ

ウーさんのレシピ
を参考に作りました。(サラダ油の半量をごま油にしたくらい。)
水の量が多い生地で、思った以上に苦労しました(;´д` )
生地をこねてる途中、機嫌悪くなりましたもん・・・( ̄∇ ̄;)

失敗したかと思ったけど、ちゃんと層になっててよかった(≧∇≦)
塩加減がよくて美味しかったです!



らっこちゃんから夢バトンをいただいたので、さっそく回答してみます~(*^▽^*)


Q1.小さい頃何になりたかった?
お嫁さん

Q2.Q1の夢は叶いましたか?
叶ってますね、一応・・・( ̄∇ ̄;)

Q3. 現在の夢は?
『幸せだった』と思える人生をおくること。

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って下さい。
3億円Σ(゚Д゚;)

家のローン返すでしょー。
貯金するでしょー。
スペイン行って『ゲルニカ』見てみたいし、青森県行ったことないから
青森行ってみたいし・・・。
毎月届く名店のチーズケーキとかも注文してみたいし・・・。
コザクラインコ飼いたいし・・・。(←もはや3億円と関係ない)

あかん、夢が小さくなってきた・・・(;´д` )


Q5. あなたにとって夢のような世界ってどんなものですか?
みんなが優しい気持ちで暮らせる世界がいいですね(*^▽^*)
・・・欲を言えば、その上、食べても太らない世界ならなお・・・(^▽^;)

Q6. 昨日見た夢は?
要潤さんと居酒屋で熊本城について語り合ってましたよ(謎)

Q7. 「この人に夢の話を聞きたい!!」と思う5人
バトン、よろしかったらひろってください~☆
皆様の夢、きいてみたいです(*^▽^*)

中華 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
うんまー みぐ家は毎日豪勢なものを食べてますなー
うらやましい・・・

私も土曜に中華のフルコース食べてきました♪
イケメン付で超おいしかったです(笑)

でも次の日体重計に乗って、「イケメンはいいから、体重の増えない世界に
行きたい」と思いました(笑)
私は3億円当たったら、家中わんこだらけにしたいです(笑)
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

早速夢バトンの回答アリガト~(〃▽〃)
最後まで愉しく拝見させて貰いました!

子供の頃の夢が叶ってよかったね♪
いくら食べても太らない世界があったら、私も嬉しいわ~(*≧m≦*)
夢に要潤がでてくるの?
さすがイケメンキラーのみぐちゃんだわ~(*^▽^*)えっ?ちがった?まぁ、細かいことは気にせずに(^_-)

油淋鶏に目が釘付けで~す\(☆^〇^☆)/
油淋鶏、うちならたぶん、唐揚げにした時点でなくなりそう・・・
葱花餅って、初めてみた~っ
なんか、ネギ焼きみたいだね(´ー`*)
もちもちしておいしそうです~

早速のリンクありがとうございます(〃∀〃;)
これからもよろしくおねがいしますっ
こんにちわ♪
みぅは、みぐさんの嫁になりたいです♪
毎日美味しい手料理。
最高です(●´ω`●)

バトンを読んで、みぐさんってホント素敵な人だなーって思います♪

私が3億あたったら・・・・
家のローン返して、焼肉行きます♪
(焼肉好きですw)
ゆーりんち~。
おいしそう!!
さんらーたんも作り方調べてみようかな~?
>もんも31さん
イケメン中華ですかー(*^▽^*)? イイナー♪
中華美味しいけど、確かに体重が・・・(;´д` )

もんもさん、3億円当ててわんこだらけにしてください。
もんもさんトコでわんこ見るのが楽しみですから(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
イケメンキラーΣ(゚Д゚;) !?
そんなの・・・なりたいッ!!
あ、でも、細木先生のよーになるのかしら・・・( ̄∇ ̄;)


夢バトン、ありがとう~(*^▽^*)
すごく楽しかったよ~~!!

でも、夢バトンに答えてたら、つくづく自分は小者だなぁ・・・と(* ̄∇ ̄*)
貧乏性すぎて、3億円の使い道さえ思い浮かばない~~~(>Д<)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
油淋鶏、唐揚げの上にタレをかけるだけだから、タレさえ初めに作っておけば大丈夫、大丈夫(笑)

葱花餅って私も知らなかったの。
ダンナさまが『美味しんぼ』で見たとか言ってて・・・。

なんかタレとかつけなくて平気かなぁとか思ったんだけど、ネギとお塩だけでじゅうぶん美味しかったです(*^▽^*)


リンク、本当にありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそよろしくお願いいたしますっ!!

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり、家のローン返した後の使い道って、急に小さいシアワセになりますよね(^▽^;)
焼肉行くってわかりますww

私もみぅさんをお嫁さんにして、みぅさんのお弁当持って行きたいですww

-------------------------------------
>とまとんさん
ゆーりんちーはダイエットの敵だけど、さんら~たんはお酢だしダイエットにもよさそう(* ̄∇ ̄*)

お店の数だけ酸辣湯があるっていうくらい、いろんな酸辣湯があるんだって。
トマト入りも美味しいらしいですよー!!

管理者のみに表示
トラックバック
私の大好きなお友達の~ちびシェフ厨房*in Sidney~のめるさんが、来月中旬にシドニーから帰国されることになりました!私もささやかながらお祝いをしたいと思い、めるさんのレシピを参考にアレンジさせてい

