スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロールキャベツ

2012/10/24 Wed 22:55

明日オープンの阪急うめだ本店 二期棟。
プレオープンの招待状が届いたので、今日はウキウキと行ってきました〜!

プレオープンと言っても、私にも招待状が来るくらいなので、すごい人、人、人!
すごい混雑の中、お目当てのお店のパンをGETしてきたので、今日の晩ご飯は
パンです(* ̄▽ ̄*)
パンを食べるための晩ご飯です(* ̄▽ ̄*)


☆ ロールキャベツ
ロールキャベツ

 ・ロールキャベツ
 ・エビとアボカドのサラダ
 ・パン

ダンナさまが赤ワインを飲むと言うので、ロールキャベツはトマト味にしました。

サラダはクロワッサンに挟んで食べることも考えて、エビ&アボカドです。
エビとアボカドのサラダ


さて、私の料理なんぞより、今日の主役はパンです。

日本初上陸のパリの人気店。『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』のパン3種。
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
クロワッサンと、手前がオリーブのパン。三日月型はクランベリーのパン。


先日、京都に初上陸して話題になった『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』の2種。
ラ・パティスリー・デ・レーヴ
ブリオッシュと、名前を忘れてしまいましたが、ドライフルーツのフィリングが
入ったパイのようなパン。


この2店のパン、どれもこれも、

美味しいっ!!!

久しぶりに、感動のパンでした!!

ダンナさまは『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』の三日月型クランベリーパンと
『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』のパイっぽいパンがお気に入り。

クロワッサンも美味しかった〜〜〜(≧∇≦)
使っているバターが絶対いいんですよね〜〜〜(≧∇≦)

アクセスのいいところに、この2店はうれしい!!!
本当に美味しい!!!

『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』はメインのケーキは行列で断念したので、
混雑が落ち着いたら、パリブレストとタルトタタンを買いにいこう〜(*^▽^*)

『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』は、次はバゲットとハード系を。。。


ああ、シアワセだなぁ〜。。。(* ̄▽ ̄*)

洋食 | トラックバック(0)

