スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おでん

2012/10/19 Fri 23:10

最近、ちょっと寒いと感じることが多くなってきましたね〜!

わが家でも、この秋初めてのおでんです(*^▽^*)

☆ おでん
おでん

実家に帰ったときに買って来た鯨の干物があったので、おでんに入れました。
鯨のだしが出て、いつもと少し味わいが違うおでんになりましたよ〜!

今日は、ダンナさまが早く帰ってきたので、特に勝敗が気になるわけでもないのに
ダラダラとセリーグのCSを見ながら、おでんをつついて日本酒を飲む晩ご飯でした。

テレビで野球を見るときに、私もダンナさまも、亀梨くんの副音声が好きです。
落ち着いた声のトーンで聞きやすいですね〜(*^▽^*)


その他、最近の晩ご飯。

☆ グリーンカレー
グリーンカレー

ダンナさまから「カレーが食べたい!」とリクエストがあり、「いいよ」
安請け合いしたら、「グリーンカレーね!」と言われました〜(* ̄▽ ̄*)
パクチーを使い回したいので、サラダはヤムウンセンです。


☆ 塩麹豚
塩麹豚

 ・塩麹豚 
 ・かぼちゃ、なす、ピーマンのグリル(バルサミコ酢)
 ・ごぼうのサラダ
 ・お味噌汁
 ・雑穀米


半日ほど塩麹に漬け込んだ豚を焼いただけの晩ご飯。
塩麹は本当に色々便利で美味しいですね(*^▽^*) 流行るのもわかる!
野菜を焼いて、バルサミコ酢で食べるのも好きです。




ダンナさまは仕事が早く終わると、よくお土産を買って来てくれます。
先日は、阪神百貨店で『アローツリー』のケーキを買って来てくれました!

ケーキ

バナナのタルトと、マスカットのタルト。
どちらもすごくボリューミー!!

ケーキの箱を受け取った瞬間、思わず「重っ!!」って言っちゃいましたよ〜。
フルーツ感いっぱいで、美味しかったです(*^▽^*)

ダンナさま、いつもありがとう。

和食 | トラックバック(0)

