スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローストビーフ

2012/10/13 Sat 01:35

山中教授のノーベル医学・生理学賞受賞は本当にうれしいニュースですね〜!!

科学が苦手な私でさえ、未来への期待にドキドキするような研究で、今苦しんで
いる人たちの大きな希望なのだと思うと、この受賞によって更に研究が進んで
いくといいなぁと願うばかりです。

インタビューを聞くだけでも、お人柄の良さが伝わってきて、すっかり山中教授の
ファンになってしまいました(*^▽^*)

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ ローストビーフ
ローストビーフ

 ・ローストビーフ
 ・ブカティーニ(ミートソース)
 ・アスパラガスとゆで卵のサラダ

今回は、370gのお肉を200℃で22分焼きましたが、ダンナさまの好みより
少し焼き過ぎになっちゃいました。20分でよかったなぁ〜。

今回のパスタはブカティーニ。
ミートソース
最近、新しくできた輸入食材店で見つけたので買ってきました(*^▽^*)
太さがクセになる、ミートソースによく合うパスタです。


☆ きのこ汁
きのこ汁

 ・きのこ汁
 ・春菊のおひたし
 ・鮭の炊き込みご飯

ダンナさまからのリクエストできのこ汁。
食べ過ぎたりした日が続くと、なんとなくこういうご飯が食べたくなるようです。


☆ 鯵のゴマ揚げ
ゴマ揚げ

 ・鯵のゴマ揚げ
 ・ピーマンとごぼうのきんぴら
 ・卵のお味噌汁
 ・雑穀米

カレー粉で下味をつけた鯵に、ゴマの衣をつけて揚げたものです。
ゴマが香ばしくて、普通の鯵フライとは全然違うものになるので、たまに
作ると気分が変わっていいような気がします(*^▽^*)




先週末は、神戸の再度山に低山ハイクに行ってきました〜(≧∇≦)

新神戸の駅から再度公園を巡り、JR元町駅へと下山するルートで、3時間ほど
歩くものの、高低差も少ないルートです。

途中には、布引きの滝。
六甲

ダム湖。
六甲

池が美しい再度公園。
六甲

和気清麻呂ゆかりの由緒あるお寺。(大竜寺)
六甲

などなど見所がたくさん(≧∇≦)

そして、何よりも紅葉の木々の美しい道が気持ちいいです。
六甲

と、普通に歩くには初心者にも最高のルートなのですが、私がきちんとルートを
確認せずに、うっかり人の流れについていってしまい。。。


六甲山縦走道の天狗道に入ってしまいました。。。( ̄▽ ̄|||)
六甲

後で調べると六甲山縦走道でもキツイところだとか。。。
延々と登り、摩耶山の近くまで行って間違いに気づいて戻ったので、ハードでした。

ポピュラーなルートでも、ちゃんと確認しなければと猛烈に反省しました。


今回の再度山ハイクは、実はスペアリブで有名な再度山荘のランチがお目当て。
時間に余裕をもって出発したので、そんなことがあってもランチの予約の時間に
間に合いました。

六甲

ビアガーデンでさえビールを飲まない私が、ここではもう絶対にビール!!
4時間山道を歩いた後のビールは、言葉にならないくらい美味しかった〜〜〜!!

六甲

そして、スペアリブと石釜で焼いたピザ。
ここは車でも来ることができるので、神戸のセレブさんたちの休日ランチで
賑わっています。

テラス席で、自然の中で食べるのが美味しいですね〜〜〜(*^▽^*)

街からすぐのことろにこんな自然があり、こんな自然の中に美味しいお料理が
あり、これが神戸の強みかなぁ〜と思ったりします(*^▽^*)


今度はルート確認をしっかりして、また低山ハイクに行きたいな〜。

洋食 | トラックバック(0)
« おでん | HOME | 鱧松茸鍋 »

