スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鱧松茸鍋

2012/10/05 Fri 15:17

ご無沙汰しております。。。(* ̄▽ ̄*)

買って2ヶ月のMacちゃんが壊れて、修理送りになっていました。。。
帰ってきたMacちゃんはすっかり別人のようにまっさらになっていたので、
やっと色々と設定をし直して現在に至ります。

ふ〜〜〜疲れた。。。

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 鱧松茸鍋
鱧松茸鍋


鱧松茸鍋

毎年、この季節だけのお楽しみ。
松茸、鱧、たまねぎ、お豆腐、三つ葉のシンプルなお鍋です。
せっかくの松茸なので、おだしは一番だしだけを使います(*^▽^*)



☆ トリッパのトマト煮込み
トリッパ

 ・トリッパのトマト煮込み
 ・スパゲッティ・プリエーゼ
 ・フランスパン


トリッパ(牛の第2胃 ハチノス)のトマト煮込みは、イタリア料理の中でも
大好きなもの(≧∇≦)
おうちで作る場合は、半日以上下茹でをするので、ちょっと手間がかかりますが
やっぱり美味しいなぁ〜〜〜(≧∇≦)

プリエーゼ

スパゲッティ・プリエーゼは、ブロッコリーとバジル、アンチョビのシンプルな
パスタ。
「dancyu」に載っていたレシピでダンナさまが作ってくれたものですが、食べた
すぐ後から、また食べたいと思うほど美味しかった〜!
2人でブロッコリー1株食べられます(*^▽^*)




昨日は、親友のAちゃんと梅田でランチ。

Aちゃんオススメの、茶屋町にある『花様』さんというお店では、近江野菜に
こだわったおばんざいのランチをいただきました!!
ランチ

お鍋の裏側に隠れちゃっていますが、近江名物の赤こんにゃくもあったりして、
とにかく近江とお野菜への愛であふれたお店でした(*^▽^*)

ランチ

おかわり自由のサラダは、ドレッシングが薄味で、野菜の美味しさを引き立てて
います(*^▽^*)

女性にも、意外(?)なことに男性にも大人気で、開店前から行列ができていました。
ランチでも予約できるようなので、予約した方が安心です。


ランチの後は、HARBSのケーキで、Aちゃんのお誕生日のお祝い(*^▽^*)
ケーキ

Aちゃんとは話がつきないと言うか、ジャニーズから政治、邪馬台国まで、
いろんな話をしてきました〜!!!

私の人生の中で、Aちゃんとの会話の累積時間って、けっこうな割合になって
いるような気がする。。。

今年もそんな友達の誕生日をお祝いできてよかった(*^▽^*)!

・・・それにしても、Aちゃんが邪馬台国の話をするから、帰って来てからも
邪馬台国の場所が気になって仕方がない(>_<)

この謎は、生きてる間に解けるのかなぁ〜〜〜。

和食 | トラックバック(0)

