スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピザ

2012/09/12 Wed 16:03

最近、ドラクエ10にハマっています。。。(* ̄▽ ̄*)

オンラインゲームに抵抗があったので、買うつもりはなかったのですが、
ダンナさまのイトコくんのすすめもあり、始めてしまいました。。。

始めると、面白いんですよねーーー(* ̄▽ ̄*)
最近、オリンピック以上の寝不足で困ります。。。


ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ ピザ
ピザ


ピザ

 ・ピザ 2種(マルゲリータ、ズッキーニとオイルサーディン)
 ・マッシュルームのオリーブオイル煮
 ・タコと豆のサラダ


今回は粉250gを使って生地を作りました。
23cmくらいの大きなサイズが2枚と、朝食用のハーフサイズ2枚を作って
ちょうどいい量です。

ダンナさまがオイルサーディンのピザが好きなので、わが家ではよく作りますが、
ズッキーニとの相性がとてもよかったですよ〜(*^▽^*)


☆ 鯵のつみれ鍋
鯵のつみれ鍋

暑苦しくてすみません、お鍋です。
冷凍していた鯵を使ってしまわなきゃと、たくさん食べられるつみれにしました。
ダンナさまには、好評でした(*^▽^*)


☆ 鶏せせりの塩焼き
ワンプレート

 ・鶏せせりの塩焼き
 ・昆布とにんじんと豚の炒め煮
 ・じゃこと水菜のサラダ 
 ・レンコンチップス 
 ・ひじきと大葉のご飯
 ・えんどう豆のポタージュ


これは昨日の晩ご飯。
サッカー日本代表の試合を見るために、ちょっと慌てて、手軽にしようとワン
プレートにしました。
せせりはあまりスーパーで見かけませんが、昨日は阪急で見つけたので即買です!
焼き鳥屋さんでも、せせりが一番好きです(*^▽^*)





先週の土曜日は、ダンナさまが予約をとってくれていた宝塚ホテルのビアガーデンに
行ってきました(≧∇≦)

ビアガーデン
エビチリや酢豚や串カツ、ラーメンなどはオーダーバイキング。
焼きそばや唐揚げなどはビュッフェ形式になっています。

心配したお天気もなんとか持ちこたえて、暑すぎずビールを飲むには最適な
お天気でした!

ビアガーデン

ビアガーデンの雰囲気はなんだか好きです(*^▽^*)

あまりお酒が飲めない私ですが、とても楽しい時間を過ごしてきました〜!!

和食 | トラックバック(0)

