スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

羊肉串

2012/09/05 Wed 18:50

ご無沙汰しています(* ̄▽ ̄*)

先週は姉と姪が泊まりに来て、微妙に忙しくしていました。
姪っ子の和装小物を買いに京都に行ったりしていたのですが、生まれて初めて
本物の舞妓さんのすっぴんを見ましたよ〜。
16、17歳くらいでしたが、かわいかったなぁ〜〜〜(≧∇≦)

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 羊肉串
羊肉串

 ・羊肉串
 ・ヤムウンセン
 ・干しえびのチャーハン

中国の屋台にある羊肉串をイメージして作りました。
クミンたっぷりでスパイシーです。羊肉好きです(*^▽^*)
ヤムウンセンはいつもと違ったレシピで作ってみたのですが、どうも違和感があって
結局いつも通りの味に修正してしまいました。。。(* ̄▽ ̄*)


☆ 鶏の南蛮漬け
鶏の南蛮漬

 ・鶏の南蛮漬け
 ・夏野菜の冷たい煮物
 ・お味噌汁

ダンナさまが南蛮漬け好きなので、鯵でも鶏でも南蛮漬けはよく作ります。
煮物は冷蔵庫でよく冷やして食べました(*^▽^*)


☆ 冷や汁
冷や汁

 ・冷や汁
 ・鶏の照り焼き、トマト
 ・オクラと長芋の酢の物

冷や汁も一夏に一度は必ず作ります(*^▽^*)
鯵で作ったり、鶏ささみで作ったりですが、今回は鯵です。
オクラと長芋の酢の物は『きょうの料理』のレシピですが、長芋の食感がよくて
美味しい酢の物でした(*^▽^*)




日曜日、姉と姪を見送った後、大阪駅の伊勢丹でアンジェリーナのモンブランを
買ってきました。

アンジェリーナのモンブランは、甘さが苦手という人もいますが、私は好きです。

元々、私はモンブラン自体が嫌いだったんですが、パリ旅行で友達に無理矢理
連れて行かれたアンジェリーナのカフェで食べて以来、モンブランが大好きに
なりました。
私にとっては思い出のモンブランです。

今回は、和栗のモンブランがあったので、いつものモンブランデミと食べ比べ。
モンブラン

手前の色の薄いのが和栗のモンブラン。
食べてみると、「あ〜〜〜和栗だ!!」って思います。

どんな感じかと言うと、和栗っぽいとしか言えないんですが。。。(* ̄▽ ̄*)
後味が和栗です。。。(何の説明にもなってない。。。)

どちらも美味しかったですよ〜(*^▽^*)

エスニック | トラックバック(0)
« ピザ | HOME | お盆休み »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。