スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆休み

2012/08/22 Wed 14:37

少し長めのダンナさまのお盆休みが終わってしましました。。。(* ̄▽ ̄*)
今年のお盆休みは、関東をあちこちうろうろしていましたよ〜。

群馬県には草津温泉しか行ったことがなかったんですが、お義父さんに連れて
いってもらって、吹割の滝に行ってきました!

お盆休み

お盆休み
上から覗き込むように見る滝なんですね〜(≧∇≦)
川の水が冷たくて、とても気持ちのいい場所でした!!


他にも鎌倉に行ったり。。。
お盆休み


池袋のサンシャイン水族館に行ったり。。。
お盆休み


表参道に行ったり。。。
お盆休み
8月15日に行ったので、表参道の中央分離帯には日の丸が。

けっこうハードに動き回って、あっと言う間に夏休みが終わっちゃった感じです。
ダンナさまは、5歳と2歳の姪っ子たちにモテモテで、嬉しそうでしたよ〜!




鎌倉と表参道には、ダンナさまと二人で行ってきました。
どちらでも美味しいランチを食べたので、お店をちょっとご紹介します。


☆ 松原庵(鎌倉 / お蕎麦)
お盆休み

お盆休み

お蕎麦もつゆも美味しい、素敵な雰囲気のお蕎麦屋さん。
前菜がとても良いので、コースがオススメです(*^▽^*)
接客が素晴らしくて、お店のファンになっちゃいました!



☆ ブノワ/BENOIT  (表参道・青山 / フレンチ)
お盆休み

お盆休み

お盆休み

私がメインでお願いした煮込みは、夏なので、さっぱりさっせるために、
お野菜は一度マリネしてあるようです。
ちゃんと煮込みなのに、本当に夏向けになっていてスゴイ!!

季節限定の桃のデザートは、筒状になっているクッキーも桃味です(*^▽^*)
中のアイスがハーブのアイスで爽やかでした!

ブノワさん、お料理もとっても美味しいですが、 “品のいいカジュアル” 感が
何より好きです。
決して崩しすぎないけれど、ガチガチでは全然ない。
私が知らないだけかもしれませんが、あまり関西にないタイプのお店な気がします。


どちらも素敵なお店で、ダンナさまの両親と一緒に再訪したいなぁと思って
います(*^▽^*)

楽しい夏休みでした〜!!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

