スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯵! 鯵!! 鯵!!!

2012/08/12 Sun 01:23

今日の晩ご飯は、諸事情で鯵ばかりでした(* ̄▽ ̄*)


☆ 鯵のおかず
あじ

 ・鯵のお刺身
 ・鯵の酢〆
 ・鯵の塩焼き
 ・鯵フライ
 ・なめろう

見事に鯵ばかり。。。(* ̄▽ ̄*)
新鮮だったので、美味しかったです。
日本酒にはよく合う晩ご飯になりました。

最後には、なめろうでお茶漬け。
なめろう茶漬け

お好みで、生姜醤油を加えて味を調節すると美味しいです(*^▽^*)



こんな晩ご飯になった事情は・・・
・・・
・・・
・・・

コレ。
あじ

ダンナさまが、友達と釣りに行った釣果、鯵45匹。
塩焼きにした2匹以外は、全部三枚におろして、今日食べない分は冷凍庫へ。

全部の作業が終わったら、なんだかほぉ〜〜〜と力が抜けました。
けっこう疲れた〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)


あ、ダンナさまが釣りの帰りに、友達のオススメだと言うパンを買ってきて
くれました。

岸和田SAの「芭炎蕾(ばからい)」というパン屋さんのみかんパン。
みかんパン

マーマレードを練り込んだ感じのデニッシュ系のパンで、爽やかで美味しかったです!

ダンナさま、パン、ありがとう(*^▽^*)

今度は、できれば鯵じゃなくて太刀魚にしてください。
少量でね。。。


和食 | トラックバック(0)

