スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワインをいただいたので

2012/08/06 Mon 18:04

オリンピック、やっぱり見てしまいますね〜(*^▽^*)
毎晩、寝不足です。

昨日は、ダンナさまと男子のフェンシングの団体を見ていました。
すごい試合だった〜〜〜。
銀メダル、本当におめでとうございます。

ではでは、この週末の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ ステーキ
ステーキ

 ・ステーキ
 ・ポテトフライ、トマトソースのペンネ、いんげん
 ・サラダ


義弟くんにワインをいただいたので、ステーキです。
下戸の私が飲んでも、柔らかくまろやかな、本当に美味しいワインでした。
義弟くん、ありがとう(*^▽^*)

ダンナさまは、ステーキというか、お肉がたまにすごく食べたくなるらしいです。
私も、お肉好きです(*^▽^*)


☆ メンチカツ
メンチカツ

 ・メンチカツ
 ・ワカメのサラダ
 ・大根とオクラのお味噌汁
 
ダンナさまのリクエストでメンチカツ。
メンチカツは私にとっては、かなり苦手料理。。。(* ̄▽ ̄*)
なんとなく相性が悪くて、昨日も四苦八苦して作りました。
ハンバーグは苦にならないのになぁ〜。

食べると、美味しいんですけどね。




先週の金曜日は、宝塚の花火大会に行ってきました。
お茶のお稽古では浴衣は着ないので、久しぶりに浴衣を着ましたよ〜(*^▽^*)

宝塚阪急で唐揚げを買って、始まるまで、まったりビールとお茶を飲んでいました。
花火

花火はわりと近くで、風も適度でキレイに見ることができましたよ〜。
花火

花火の後は、お祭りの気分のまま「お好み焼きとか焼きそばが食べたいね。」と
鶴橋風月さんに行きました。
風月

去年の紀伊半島の水害時に炊き出しの支援に来てくださって以来、鶴橋風月さんには、
とても恩義を感じています。

私は結構シツコイので、一度感謝すると延々と感謝し続けるタイプです(* ̄▽ ̄*)

それがなくても、風月さんのお好み焼きも焼きそばも美味しいですね〜!

ごちそうさまでした(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

