スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トマトの冷製パスタ

2006/07/02 Sun 12:58

実家の母から、野菜が届きました(*^▽^*)

実家から野菜 じゃがいも・たまねぎ・紫たまねぎ・
 にんにくなど。

 素人の母が作ったものなので小ぶりですが、 
 自家栽培なので安心(*^▽^*)♪
 味も美味しいんですよ~(≧∇≦)



バジル 私が出窓で育てているバジルも
 そろそろお料理に使えるくらい
 成長してきました。

 昨日は、母の野菜と、このバジルを
 使って晩ご飯でした(*^▽^*)




 
トマトの冷製パスタ バジルを使った料理は、
 ダンナさまのリクエストで
 トマトの冷製パスタ。

 このパスタは、ダンナさまが
 一番好きなパスタかも。

 夏になると必ずリクエスト
 されます(*^▽^*)



サーモンのカルパッチョ 紫たまねぎは、サーモンのカルパッチョで
 食べました。

 紫たまねぎは辛味が少ないし、彩りも
 きれいでサラダなどにいいですね。
 
 サーモンととても合いました(*^▽^*)




ヴィシソワーズ じゃがいもとたまねぎはヴィシソワーズに。

 ポロネギは手に入りにくいので、白ネギで
 作ってます。

 冷製スープが大好きなので、じゃがいも
 以外でも作ってみようかなぁ~(*^▽^*)




自分の家で採れた野菜で料理を作るって、普段とはまた違う楽しさがありますね。
野菜をいっぱい送ってくれた母に感謝です(*^▽^*)
洋食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、沢山ご実家から野菜が送られてきたのね~(*^_^*)
私も近所のかたから、先日じゃがいも・たまねぎ・きゅうりを頂きました♪
ビシソワーズスープも、今度挑戦してみたいと思ってたのよ~(^_-)

さて、今日はちょっと御願いがあるんです!
実は「夢バトン」というのが回ってきたので、次の5人にみぐちゃんを指名させて頂いたの(〃▽〃)
もし迷惑だったらスルーして貰って構わないです。
お忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m
こんにちは~ たくさんの野菜助かりますね~お母様に感謝ですね。
早速 お料理に使ったんですね。だんなさまも 大喜びですね。スープも美味しそうですね。お母様に感謝ですね。
いいなぁ~ 新鮮なお野菜がいっぱぁぁぁい♪
ビシソワーズ・・・って夢なのよ~
なんたって、ミキサー&フードプロセッサー&バーミックスなど
つぶれるものがうちになくって(>Д<)
やっぱし、裏ごしするしかないかなぁ~(めんどくさがり)

生のバジルもおいしいよねっ
自家製栽培の醍醐味だ~
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
じゃがいも・たまねぎ・きゅうり・・・っていくらでも使うものだから、いただけるとありがたいよね~(*^▽^*)
ヴィシソワーズ、よ~~~~~く冷やすと美味しいよ~~~(≧∇≦)

バトン、受け取りにうかがいます~(*^▽^*)♪
次の記事でUPするね☆

-------------------------------------
>あさまやまさん
本当に、母に感謝です。
じゃがいも、たまねぎはなにかと使うので、ありがたいです(*^▽^*)

ダンナさまも喜んでいました(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
私もバーミックスは自分で買う勇気がなくうだうだ悩んでいたときに、友達にプレゼントしてもらったんです(*^▽^*)
ヴィシソワーズはバーミックスで最初に作った料理なんですよ。
以後、けっこう頻繁に作ります(*^▽^*)

裏ごしは・・・私もめんどくさくてしないだろぉなぁ・・・。
でも、うらごしした方がなめらかなスープになりそうですね!
ヴィシソワーズはよく冷やすと本当に美味しくてやみつきになります(≧∇≦)

管理者のみに表示

