スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鱧の湯引き

2012/07/30 Mon 10:44

暑い。。。

最近は暑いので、平日は早朝に家事をしています。
オリンピックも始まって、昼夜逆転してしまいそうです。。。(* ̄▽ ̄*)


ではでは、週末の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 鱧の湯引き
はも

 ・鱧の湯引き
 ・冬瓜と鶏の冷たい煮物
 ・卵豆腐
 ・枝豆
 ・とろろご飯

冷たいものばかりの晩ご飯。。。(* ̄▽ ̄*)
鱧は湯引きしてすぐが美味しいので、骨切りしてある生の鱧があれば、家で湯引きするのが
オススメです(*^▽^*)
湯引きしてあるものを買ってくるのと全然違います。

ダンナさまのリクエストの冬瓜の煮物と卵豆腐。
冬瓜卵豆腐
どちらも早めに作って、冷蔵庫で冷やしておきました。
卵豆腐の山椒の葉は、庭で育てているものです(*^▽^*)

ごはんは、とろろご飯。
とろろごはん

ダラダラ、日本酒ご飯でした(*^▽^*)


☆ チーズフォンデュ
チーズフォンデュ

昨日の晩ご飯は、チーズフォンデュだけ。
手抜きです。。。(* ̄▽ ̄*)



ダンナさまが、自分好みの書斎を作っています。
先日も家具が14個口届き、テレビやプリンタなども新しくなりました。
ちょっとした引っ越しくらいです。

そのついで(?)に、私もノートパソコンを買ってもらいました〜!!
MAC
生まれて初めてのMacユーザーに(*^▽^*)

使い慣れないので四苦八苦しながらも、だんだん楽しくなってきました。
ダンナさまも私も、週末は新しいオモチャに夢中で、プチ別居状態( ̄▽ ̄;)

でも、おやつはちゃんと一緒に食べましたよ〜。
和菓子

ダンナさまが抹茶が飲みたいと言うので、涼しげな和菓子を買ってきました。
金魚ちゃんがカワイイです(*^▽^*)

お茶は、お義母さんが送ってくれた、小山園の『式部の昔』です。
(お濃茶の抹茶でおうすを点てています。←この飲み方が好き。)

甘みのある美味しいお茶でした!
お義母さん、ありがとうございました(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

