スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チャーシュー

2012/07/21 Sat 11:46

今日は、土曜日だというのにダンナさまは休日出勤。
ひとりでまったりしています。

ではでは、最近の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ チャーシュー
チャーシュー

 ・チャーシュー
 ・卵とほうれん草のポテトサラダ、キャベツ
 ・茄子の冷たい煮物
 ・豆腐とオクラのお味噌汁


チャーシュー 今回のチャーシューは、カロリー的な
 事情でバラ肉を使いませんでいたが、
 バラの方が美味しいかな??

 最初にフライパンで表面を焼いてから
 圧力鍋で煮込んで、タレに漬ける
 作り方をしています。






☆ サンマの干物
干物

 ・サンマの干物、ししとう
 ・ひじきの煮物
 ・かぼちゃのそぼろ煮
 ・きのこのお味噌汁
 ・雑穀米


実家からもらった干物、かぼちゃ、ししとうを使っちゃえ! な晩ご飯です。
朝ご飯っぽいですが。。。(* ̄▽ ̄*)

最近、ダンナさまはヘルシー志向なので、こういうご飯が好きみたいです。



☆ 新生姜の炊き込みご飯
新生姜ごはん

 ・新生姜の炊き込みご飯
 ・さわらの味噌漬け
 ・夏野菜のゴマあえ
 ・糸こんとにんじんの煮物
 ・じゃがいもとタマネギのお味噌汁


ダンナさまのリクエストで、新生姜の炊き込みご飯。
細く切った新生姜と、細かく刻んだ油揚げが入っています。

さわらの下に敷いているのは、南天の葉。
お料理の飾りに使おうと、一昨年に小さな苗木を植えたのですが、やっと使えるくらいに
成長してきました(*^▽^*)




一昨日は、以前同じ会社で働いていたHさんと久しぶりに会いました。

Hさんに連れて行ってもらったイタリアンのお店でランチです(*^▽^*)


前菜
zensai


パスタ
ランチ


デザート
ランチ


どれも美味しかった~~~~(≧∇≦)

バゲットが大きくて美味しかったのに、バゲットの写真を撮るのを忘れてた。。。
20cmはありそうな大きなバゲットなので、お腹いっぱいになりました!
Hさんオススメのめんたいバターが美味しかった(* ̄▽ ̄*)


Hさんは、本当に会話の引き出しが多くて聡明な人なので、どんな角度から話を
しても、会話が膨らんで楽しいです。

語学が堪能で、海外・国内問わずいろんなところを旅しているHさんのお話は、
とても刺激になりました。


なのに、なのに、とっても刺激になるのに、


Hさんといると、ボーッとできるんですよね(*^▽^*)


不思議だなぁ~。
(…真面目に話は聞いてます、ちゃんと。ホントです。)


漫画の『花より男子』で、つくしが類のことを、「私がボーッとできる人」みたいな
感じで言ってましたが、なんかそれ、わかります。


素敵な時間をありがとうございました。
また、ご飯食べに行こうね~(*^▽^*)


和食 | トラックバック(0)

