スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日

2012/06/25 Mon 11:19

オルフェーヴル勝ってよかった~~~~(≧∇≦)


オルフェはもうダメだの、ガリガリだの、散々言われていたのが悲しくて。。。
昨日は久しぶりに馬券を買いました。
応援の意味で、オルフェを一点買い。(小銭だけど。。。)

私もダメかなぁと半分諦めていただけに、昨日は嬉しかった~(≧∇≦)
あの馬が、あのまま終わっちゃ、もったいなさすぎですもん。
久しぶりに、大好きな馬です。
これからもいっぱい伝説を作って欲しいなぁ~。



それはともかく、私の誕生日だったので、週末は宝塚市逆瀬川のイタリアンのお店、
『オステリア・エルベッタ 』でお食事しました!

アラカルトで、ダンナさまとシェアして食べましたよ~(*^▽^*)

☆前菜 田舎風パテ
オステリア・エルベッタ

すごいボリュームなうえに、めちゃめちゃ美味しい(≧∇≦)
私はシャルキュトリー系の前菜が好きなので、前菜から飛ばし過ぎる傾向があります。。。


☆パスタ2種 
オステリア・エルベッタ

オステリア・エルベッタ

海の幸のトマトソースのパスタと、三田牛ホルモンのペンネ。

ペンネのグリーンピースが意外なほど美味しくて。。。(≧∇≦)
白ワインであっさりとしていて、ホルモンでこんなパスタができるんだなぁと、
初めて食べた味で新鮮でした。美味しいです。


☆ メイン 子羊のロースト
オステリア・エルベッタ

これもボリューミーで美味しい(≧∇≦)
柔らかくて、ジューシーな羊肉。すごく満足感があります。


☆ デザート
オステリア・エルベッタ

オステリア・エルベッタ

ティラミスとパンナコッタ。
デザートも大きくて、本当にお腹いっぱいになりました。


土曜日に、こんな感じで食べすぎたので、日曜日はひかえめご飯。

☆ サラダ3種の晩ご飯
サラダ3種のごはん

 ・ネバネバサラダ(長芋、めかぶ、なめこ、わかめ、オクラ)
 ・生利節とレタス、スライスたまねぎのサラダ
 ・アスパラ、いんげん、にんじんのサラダ
 ・みょうがのかきたま汁
 ・雑穀米


ネバネバサラダは、梅肉と大葉を混ぜただしつゆで食べました。





今年の誕生日プレゼントは、カメラのレンズでした(≧∇≦)

タムロンの『TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD』持っている人も多いレンズです。
カメラにつけると、こんな感じ。
レンズ

これで、レンズ交換から解放される~~~(≧∇≦)
平日に一人で寺社巡りをする時に、レンズを何本も持ち歩きたくないので、
このレンズを買ってもらいました(*^▽^*)


このレンズをつけて、土曜日はちょっとおでかけ。
ダンナさまがあじさいを見たいと言ったので、あじさいの名所・矢田寺に行きました。

矢田寺

今、本当に見頃できれいですよ~(*^▽^*)

矢田寺

あじさい園には遊歩道があって、色とりどりのあじさいが咲いています。


矢田寺

ダンナさまは、手前のブルーの色のあじさいが好きみたいです。


矢田寺

私は、紫のあじさいの、色づき初めの色が好き(*^▽^*)



ダンナさま、イタリアンも、レンズも、あじさい寺もありがとう。
幸せな誕生日でした。



外食 | トラックバック(0)

