スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1泊2日で飛騨高山、下呂温泉に行ってきました~!

前々から、「高山行きたいなぁ~。」と、ぼんやり言っていたんですが、
2週間くらい前に、なんとなく急に旅行を決めちゃいました。


というわけで、念願の高山!!
高山
街並みが本当に素敵!


一区画くらいなのかと思ったら、けっこう広範囲に古い街並みが続いていました。
takayama
和小物を買いながら、ふらふら散歩するのが、すごく楽しい(≧∇≦)


飛騨国分寺の庚申堂には、さるぼぼがいっぱい!!
takayama
さるぼぼ以外、吊っちゃダメらしいです(*^▽^*)


高山では、『布久庵』というカフェに入りました。
takayama
中庭があって、静かで落ち着くカフェでした。

きなこソフト、抹茶アイス、わらびもち、あんこ、寒天などの入ったパフェが美味しい!!
takayama
梅田にも、『布久庵』さんが欲しい!! と、切実に思いましたよ~!
ダンナさまも気に入って、雑誌を読んだりしながら、まったり過ごしました。


他にも、みたらしだんごを食べ歩いたり、
dango


飛騨牛の朴葉焼きを食べたり、
takayama
高山は食べ物が美味しい~(≧∇≦)


あ! そうそう高山陣屋が面白かったです!!
takayama

とにかく広くて、中にお白州なんかもあって、律儀に拷問道具もちょこっと置いてあったりで、
ダンナさまとわーわー言いながら、楽しみました(*^▽^*)




下呂温泉でも、ゆっくりしましたよ~(*^▽^*)
gero


しっとりとした温泉街での湯めぐりは楽しい!
gero


下呂温泉にはこんな手形があって、1200円で加盟入浴施設3ヶ所で入浴できます。
gero
1ヶ所入るごとに、「湯」「名」「人」のシールが1個ずつ剥がされていく仕組み。
一日で3ヶ所入らなくても、手形は6ヶ月間有効です。

高級旅館は入浴時間帯など条件が厳しかったりするので、事前の調査が必要ですが、
お得だと思います(*^▽^*)


下呂温泉には、足湯に入りながら食べられる「温玉ソフト」なるものがあるというので
チャレンジしてみました!!
gero
全部をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのだそうで、言われた通りにやってみると、
ミルクセーキみたいな味。 いわゆる“ゲテ”では全然ないです。



下呂、高山以外では、岐阜城に登ったり、
gihu


岐阜大仏を見たり、
gihu


名物のうなぎを食べたり。
unagi
関市の『しげ吉』さんのうなぎは、焼きの香ばしさが美味しい!
上うな丼を頼んだら、ご飯の中にもうなぎが入っていました。

すごい行列の人気店ですが、おすすめです(*^▽^*)


こんな感じで、また2kg太って帰ってきました。。。
しばらく貧相な晩ご飯にしたいと思っています。。。

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
« 誕生日 | HOME | アジフライ »

