スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アジフライ

2012/06/05 Tue 21:02

最近、ちょっとバタバタしています(* ̄▽ ̄*)
自分で勝手に忙しくしているだけなんですけどね。。。


ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ アジフライ
アジフライ

 ・アジフライ(レタス、スナップエンドウ、トマト)
 ・冷奴
 ・野菜のトマトスープ
 ・ふきのとうの佃煮


ダンナさまは、アジやイワシが好きなんですが、私がちょっとめんどくさがって
なかなか作りません。。。(* ̄▽ ̄*)
アジフライを作るとすごく喜んでいたので、ちょっと反省しました。。。

ふきのとう佃煮 ふきのとうの佃煮は、お茶の先生の
 おばあちゃんに頂いたもの。
 いつもいつもありがとうございます。

 ダンナさまはこういう素朴な味が
 好きなので、喜んでいました。
 苦味の美味しい佃煮でした!






☆ 天ぷら&蕎麦
天ぷら蕎麦

 ・天ぷら(えび、ちくわ、にんじんとタマネギのかき揚げ)
 ・お蕎麦


日曜日は、サッカーのW杯予選をゆっくり見るために、とにかく急いで晩ご飯!!
ダンナさまが食べ終わったあとに、「野菜がない気がする」と。。。

野菜。。。ないです。。。ごめんなさい。。。(* ̄▽ ̄*)



☆ もんじゃ焼き
もんじゃ

 ・めんたいもんじゃ(明太子、チーズ、餅) 
 ・キムチもんじゃ(キムチ、タコ、豆腐)
 ・焼きそば


写真はめんたいもんじゃです。
ダンナさまが久しぶりに食べたいというので、もんじゃ焼き。
もんじゃの時は、ほとんどダンナさまに作ってもらいます(*^▽^*)


おまけで。。。

☆ スコーン
スコーン

ダンナさまのリクエストで、朝食にスコーンを作りました。
久しぶりに作ったのでちょっと色々。。。ですが(^_^;)

ダンナさまが喜んでくれたのが何よりです(*^▽^*)




ダンナさまが、今まで寝室に使っていた部屋を自分の書斎にすると言うので、土日は
ふたりで部屋の模様替え。

2人暮らしで2階はほとんど使っていないような状態なので、書斎は全然いいのですが、
ベッドを移動させるのが大変でした~~~。

でも、寝室が変わると、引っ越したような新鮮な気分です(*^▽^*)


日曜日は、書斎の家具の下見にIKEAに行ってきました。

家具を見ているとテンションがあがってしまい、思わず長居。。。
お昼はIKEAでホットドッグを食べてきました。

IKEA

ホットドッグ100円って安いなぁ!

お昼がこれで、夜は天ぷら蕎麦じゃ、そりゃ野菜不足ですねー(* ̄▽ ̄*)


和食 | トラックバック(0)

