スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキン南蛮

2012/05/28 Mon 22:08

昨日の晩ご飯はダンナさまのリクエストでチキン南蛮。

最近ずっと繰り返しリクエストされていたのですが、やっと作りました(* ̄▽ ̄*)


☆ チキン南蛮
チキン南蛮

 ・チキン南蛮 (キャベツ、トマト、タルタルソース)
 ・タイ風豚そぼろのいんげんサラダ
 ・お味噌汁


チキン南蛮は、ムネ肉とモモ肉の両方で作ってみました。
どちらにもそれぞれの美味しさがあって、甲乙つけがたいですね(*^▽^*)

タイ風豚そぼろのいんげんサラダは、ダンナさまが好きなので時々作ります。
レシピはこちら
レシピでは2人分で豚ひき肉400gとありますが、そんなに必要ない気がします。
私は2人分だと100g強くらいで作っています。


☆ 貝焼き
貝焼き

貝焼き

 ・貝焼き(大アサリ、ハマグリ、サザエ)
 ・鮎の塩焼き
 ・鶏レバー煮
 ・シソとじゃこのおにぎり


前日の土曜日は、少し早いですが父の日の買い物で梅田へ。
晩ご飯は、阪神百貨店で買ってきた日本酒と貝、鮎です。(大アサリの写真キモチワルイ)
“ご飯”というより、完全にお酒と肴ですね(* ̄▽ ̄*)
卓上コンロで貝を焼きながら、ダラダラまったりした夜でした。




先日、ダンナさまが早く会社から帰れるからと、平日の夜に明石海峡大橋までドライブに
行きました。

明石大橋

公募で決まった愛称の“パールブリッジ”はほとんど使われていないとのことですが、
夜にこうして見ると、神戸から淡路島にかかる真珠の首飾りのようで、パールブリッジ
とはよく言ったなぁと思いました。


せっかく来たので、FIESTA(フィエスタ)さんでケーキを食べました。
明石大橋
明石海峡大橋を見ながらお食事できるカフェです。

ぼんやり橋を見ているだけでしたが、それがなんだかいい時間でした。


私たち夫婦はどこにでもいるような夫婦で、こいういう時間もなんてことない時間で、
でも、こんな日々が明日も明後日も続くといいなと、ただただ考えていました。


和食 | トラックバック(0)

