スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚汁定食

2012/04/27 Fri 11:15

GWですね~(≧∇≦)
今日の夜からダンナさまがしばらくお休みなので楽しみです!!


ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 豚汁定食
豚汁201204_1

 ・豚汁
 ・魚河岸あげの煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・雑穀米


ちょっとヘルシーな晩ご飯にしようと、具だくさんの豚汁を作りました!
魚河岸あげの煮物は、ダンナさまのリクエストです。
魚河岸あげは煮る時間が短くてすむのがいいですね(*^▽^*)



☆ ジンギスカン
ジンギスカン201204_1

忙しかった日の晩ご飯。
ジンギスカン大好きです(≧∇≦)



☆ イカのパセリソース
イカのパセリソース201204_1

 ・イカのパセリソース
 ・スパゲッティ ミートソース
 ・ブロッコリーとゆで卵のグラタン
 ・サラダ、パン


大袋入りのパセリを使いきってしまいたかったので、みじん切りのパセリを、にんにくと
オリーブオイルで軽く炒め、コンソメでさっと煮たパセリソースを作りました。
塩こしょうで炒めたイカにからめて食べましたよ~(*^▽^*)

私もダンナさまもパセリソースが好きなので、パセリが安いときにはよく
作ります。パスタにからめるだけでも美味しいので便利です。




先日、阪急六甲駅近くのカフェ『月森』さんに行ってきました。

オーナーさんの趣味の本で溢れた素敵なお店で、一人で時間を気にせず読書するのに
最適なカフェです(*^▽^*)

少し年季の入った本が多くて、私の席に置いてあった新潮文庫の『月と六ペンス』が、
私の実家のものと同じくらいのくたびれ具合で親近感がわきました。


こちらの名物はホットケーキ!
月森
すごく美味しいです(≧∇≦)

オーダーが入ってから焼くということで、最低でも20~30分、混んでいる時は
1時間くらい待ちます。
コーヒー(ダーク)も美味しいです。


時間を気にしない時にぼんやり月森さんに行くと、ほんのり幸せな気持ちになれますよ~!



和食 | トラックバック(0)

