スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジャーマンポテトサラダ

2012/04/16 Mon 20:17

ダンナさまがキリンビールのCMで見たジャーマンポテトサラダを食べたい
というので、昨日の晩ご飯で作ってみました!


☆ ジャーマンポテトサラダ
ジャーマンポテトサラダ201204_1

 ・ジャーマンポテトサラダ
 ・チキンとマッシュルームのドリア
 ・サラダ


ジャーマンポテトサラダのレシピはこちら
ビールにめちゃめちゃ合うと思いますが、マヨネーズの味がきいていてお子様も
好きそう(*^▽^*)
華やかでボリュームがあって美味しかったです!


その他、最近の晩ご飯です。


☆ わだ家風 しゃぶしゃぶ
わだ家風しゃぶしゃぶ

わだ家風しゃぶしゃぶ

まだわだ家さんに行ったことがないのですが、以前「こんな感じかなぁ~」と
作ったものが美味しかったのでリピートです!
油かすのだしがきいたスープに、お肉、水菜、白髪ネギをくぐらせて、
お野菜をお肉で巻いて食べました(*^▽^*)


☆ 豆腐とささみのお吸い物
豆腐とささみのお吸い物

 ・豆腐とささみのお吸い物
 ・ごぼうと豚肉の炒め煮
 ・カリフラワーとブロッコリーのサラダ


化野念仏寺近くのお店で食べた湯豆腐は、お吸い物のようなおだしで
ご飯のおかずにもなったので、それを真似っこしてみました(*^▽^*)




今年のお花見は、ダンナさまと夙川公園に行ってきました(*^▽^*)
夙川桜04_1

夙川桜01_1


川沿いを歩いたり、堤防を歩いたり、ぶらぶらと苦楽園口駅の方まで
お散歩しましたよ~(*^▽^*)
夙川桜02_1
水面にうつる桜も綺麗だった~(≧∇≦)


夙川桜06_1
今月は忙しくてお花見に行けないかも。。。と言っていたのですが、お花見
できてよかった。やっぱり桜は特別な花ですね(*^▽^*)


お昼ご飯は西宮北口の人気お蕎麦屋さん『番馬亭』に行ってきました!
西北カレーそば201104
ダンナさまが食べた、エビフライカレーそば+ご飯(小)

カレーがちょっと辛めで美味しい(*^▽^*)
ダンナさまに一本もらったエビフライもサクサクでした!


忙しいお店なのに店員さんも親切で、また食べにいきたいな(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

