スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アクアパッツア

2012/04/04 Wed 16:43

いいイトヨリが手に入ったので、アクアパッツアを作りました~(*^▽^*)

☆ アクアパッツア
アクアパッツア食卓201204_1

 ・アクアパッツア
 ・蛸のバルサミコマリネ
 ・芽キャベツのチーズ焼き
 ・ペペロンチーノ
 ・フランスパン(写真なし)


イトヨリは大きくてフライパンに入りきらず、2つに切っています(^_^;)
アクアパッツア201204_1
美味しい白身でアクアパッツアにぴったりでした(≧∇≦)
アクアパッツアのスープが美味しいので、パンにつけたりパスタにからめたり。。。
そのためパスタはいつもより若干薄味にしました!


芽キャベツチーズ201204_1蛸バルサミコ201204_1
蛸&バルサミコの組み合わせ好きです。
ついつい食べ過ぎてしまう。。。(^_^;)


翌日もお魚で晩ご飯。

☆ 鰹のタタキ、筍ご飯、菜の花のからし和え
鰹タタキ食卓201204_1

 ・鰹のタタキ
 ・菜の花のからし和え
 ・わかめと三つ葉のかきたま汁
 ・筍ご飯


最近春らしい気候になってきたので、食卓も春らしくしてみました(*^▽^*)
筍や菜の花が店頭に並ぶと春だなぁと思いますね~!
筍ご飯201204_1

菜の花からし和え201204_1

季節感のあるものは、料理していても楽しいです(*^▽^*)




昨日はひどい天気でしたね(>_<)

ダンナさまがせっかくの平日休みだったのですが、あの荒天では出掛けられず、
家で借りてきたDVDを観ていました。

映画『阪急電車』を観たのですが、阪急今津線は自分が普段よく使う電車なので
楽しかったですね~(≧∇≦)
馴染みのある風景や行ったことのあるカフェが次々に出てくるので、ダンナさまと
「これ、○○だねぇ~」なんて言いながら観ていました。

映画の中で、宮本信子さんと芦田愛菜ちゃんがわんこと遊んでいる宝塚ガーデン
フィールズには、私も時々犬好きの友達と遊びに行きます(*^▽^*)

宝塚ガーデンフィールズ
お家ではなかなか飼えない大型犬ともふれあえるので、犬好きさんにはいいですよ~!
ドッグランもあって楽しそうです(*^▽^*)


宝塚、南口、逆瀬川、甲東園、西宮北口。。。
阪急今津線の沿線は雰囲気のいいところが多くて好きです(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

