スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、大阪桐蔭 vs 浦和学院(春のセンバツ高校野球)を見ていました!
面白い試合だった~~!!
こういう試合見ると、やっぱり高校野球はいいなぁと思いますね(≧∇≦)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ ステーキとポンパニッケル
ステーキ

 ・ステーキ(じゃがいも、クレソン)
 ・ポンパニッケル(リーフレタス、クリームチーズ、スモークサーモン、たまねぎ)


最近、ダンナさまに空前の肉食(特にステーキ)ブームが来ているのでステーキです。
ダンナさま自身が不思議がるほど肉好きです。。。(* ̄▽ ̄*)
ステーキソースは、ガーリックソースとおろしポン酢の2種類です。

パンは、フロインドリーブのポンパニッケル。
フロインドリーブパン201203_2フロインドリーブパン03201203_2
好きな人は大好きな、ライ麦90%のパンです。
クリームチーズとよく合いますよ~(*^▽^*)

神戸の超有名店・フロインドリーブは私の大好きなパン屋さん。
中山手に本店のあった頃はよく本店に行っていたのですが、移転して微妙に遠くなって
からは、三宮のそごうで買っています。
私がよく買うクロワッサンやクッキー、ミミ(パイ)、食パン、ポンパニッケルは
そごうで買うことができますが、たまぁにチーズケーキが食べたくなるんですよねぇ。
そごうにも入れてくれないかなぁ。。。(←本店に行きなさい。)


☆ うどんすき
うどんすき2201203_1

美々卯の前を通りかかって、とってもうどんすきな気分になったのでうどんすき。
うどんすき大好きです(≧∇≦)♪
湯葉をでろろんと入れてしまったので、何が入っているかわかりにくくなって
しまいましたが、鶏も魚介もお野菜もたくさん入っています。
だし巻き卵(かため)は、ダンナさまからのリクエストで必須です(*^▽^*)


☆ 鱈のホイル焼き
タラのホイル焼き201203_1

 ・鱈のホイル焼き
 ・おだまき蒸し
 ・お味噌汁

にんじん、白菜、たまねぎ、きのこ類と鱈をホイル焼きにしました。
ポン酢で食べます(*^▽^*)




少し前ですが、春休みで姪が遊びに来ていました!
叔母のところに一人で遊びに来てくれるというのは嬉しいですね~(*^▽^*)

お土産に目白のエーグル・ドゥースのクッキーを買ってきてくれましたよ~!
エーグル・ドゥース 201203_1
エーグル・ドゥースのクッキーは本当に美味しい(≧∇≦)
いつもお小遣い残高70円とか言ってるのに、わざわざ本当にありがとうね~!


姪はお抹茶が好きなので、わが家ではおやつに和菓子を用意しておきました。
京都・甘春堂の“貝合せ”です。
貝合わせ201203_1

蛤の貝がらに入っているお菓子です。
季節ごとに中身が違うそうですが、今は春の桜。
貝合わせ2201203_1
葛と蕨で桜餡を包んでいるそうです。面白くて上品でいいですよ(*^▽^*)


こちらは、ダンナさま用の黒豆&金粉。
貝合わせ3201203_1
これ、私が開け方を間違って下にたくさん金粉が。。。( ̄▽ ̄|||)
黒豆の貝合せを買う方は注意してください。。。(私だけかも。。。)


姪はわが家でまったり過ごして、、私たちに無料アプリ 『なめこ栽培』 の魅力を伝えて
姉の元に帰って行きました。

なめこ栽培、なんだかハマって困る(>_<)
最近は毎日ダンナさまと楽しくなめこを収穫してます(* ̄▽ ̄*)

洋食 | トラックバック(0)

