スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おうちで焼き鳥

2012/03/08 Thu 11:24

やっと暖かくなってきましたね~(*^▽^*)

先週はダンナさまが急な出張で茨城に行っていました。
本当に急な出張だったので、夜の7時過ぎに私が着替えやノートPCを持って
新大阪まで駆けつけたほどです(* ̄▽ ̄*)

荷物を渡してダンナさまを見送った後は、なんだか寂しくて。。。
ダンナさまは朝早くて夜遅いので、平日はほとんど一緒にいられないのに、
やっぱり帰ってくるのと出張では大違いだなぁ~とつくづく思います。


ではでは、最近の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 焼き鳥
焼き鳥201203_1


 ・焼き鳥
   タレ(レバー、もも、砂ずり、ししとう)
   塩 (ピリ辛つくね、ネギマ、梅しそササミ)
 ・だし巻き卵
 ・厚揚げ
 ・キャベツ
 ・おにぎり

焼き鳥の焼きはダンナさまにおまかせです(*^▽^*)
だし巻き卵は実は巻いていなくて、オムレツ風に作っています。
なので、だし巻き卵味のオムレツ、かな?


☆ 春巻き3種
春巻き3種の食卓201203_1

 ・春巻き3種(ノーマル、ハム+ポテサラ、ゆで卵+カレー味ひき肉)
 ・レバニラ
 ・チャーハン

近所の中華屋さんのような晩ご飯。
この3種類の春巻きは、どれもオススメ(*^▽^*) それぞれ美味しいです!


☆ エビマカロニグラタン
エビマカロニグラタン201203_1

 ・エビマカロニグラタン
 ・豆腐としらたきと豚肉の煮物
 ・サラダ
 ・じゃがいもと椎茸のお味噌汁

ダンナさまが留守だったので、牛乳もお豆腐も賞味期限が迫り、野菜も使わなきゃで
なんだかカオスな献立。。。(* ̄▽ ̄*)
ダンナさまも「ワイン??日本酒。。。???」と悩んでおりました。



3月3日の土曜日、クボタスピアーズの応援のために花園ラグビー場に行ってきました。
hanazono

すごくいい試合でした。。。
が、残念でした。。。

トップチャレンジの最終戦から続くショックに、いまいち立ち直れないでいます。
やっぱり最終戦くらいは同時刻に開始してほしい。。。
選手のみなさんは本当にお疲れ様でした!
来季は天理大の立川選手が加入するので楽しみです(≧∇≦)

私は野球もサッカーも大好きですが、やっぱりラグビーが一番好きかも。。。
う~~~ん、なんであんまり人気ないんだろ??


ラグビーを観た後は、鶴橋の駅で降りて商店街をひやかしながら上本町まで歩き、
『なかたに亭』でお茶してきました!

ダンナさまが選んだのは、なかたに亭の人気ケーキ『カライブ』
nakatanitei
軽めだけど美味しいチョコレート。
上に乗っているのは、オレンジをチョコレートでコーティングしたもの。
これがすごく美味しかった(≧∇≦)


私は中国山椒を使ったチョコレートムース『セシュアン』
nakatanitei
カライブが王道なら、こちらはちょっと変化球。
スパイスの効いた大人の味でした!

こちらのカフェの紅茶はMUSICAのもので、なかたに亭オリジナルブレンドは
チョコレートケーキに合う美味しいお茶でした(*^▽^*)


美味しいケーキを食べたにも関わらず、ラグビーのモヤモヤは晴れず。。。

ダンナさまに「晩ご飯、寿司にする?焼肉にする?」と聞かれた時には、
「勝ってたらお寿司もいいけど、今日はがっつり食べたいから焼肉!!!」
と、半分やさぐれて焼肉を食べに行きました!

yakiniku

焼肉と言えば、厚切りで柔らかいタン!!
タン大好きです(≧∇≦)

・・・こんなことを繰り返していたら、どんどん太ってしまう!!


来季はスピアーズがトップリーグ昇格しますように~~~~(>_<)


和食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。