スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

せんべい汁

2012/02/17 Fri 15:06

寒い~~~(>_<)

さっきまでかなり激しく粉雪が舞っていました。。。
明日は出掛ける予定があるので、降らないで欲しいなぁ。。。

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ せんべい汁
せんべい汁3201202_1

近くのスーパーでせんべい汁セットを売っていたので、買ってきて作ってみました。
初めて食べたのですが、もちもちして美味しいですね(≧∇≦)

いつか本場で食べてみたいなぁ~!


☆ 豚の角煮
角煮201202_1

ポテトアボカドサラダ201202_1

 ・豚の角煮、煮たまご、水菜
 ・アボカド、トマト、セロリのサラダ
 ・ツナのポテトサラダ
 ・お味噌汁


サラダは2種類ともダンナさまに好評でした!
角煮も最近やっと柔らかく作れるようになってきました(* ̄▽ ̄*)


☆ すき焼き
すきやき201202_1

ダンナさまがあまり好きではないので、わが家ではほとんどしないすき焼き。
珍し~~~くダンナさまがすき焼き気分になったので、久しぶりに食べました。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね~~(*^▽^*)♪


☆ 煮物と豆乳白味噌スープ
大根とささみの豆乳白味噌スープ201202_1

 ・豚肉と野菜の煮物
 ・大根とささみの豆乳白味噌スープ
 ・水菜、セロリ、ブロッコリー、エリンギのサラダ


豆乳白味噌スープの上にのせている青菜は春菊です。このスープによく合います。
最近、豆乳好きだなぁ~(*^▽^*)



☆ くるみとレーズンのハートケーキ
くるみとレーズンのハートケーキ201202_1

バレンタインの用意をちゃんとしてなくて、こういう焼きっぱなしのケーキに
なってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

でも、愛情はこめて作りましたよ(*/∇\*)




ダンナさまが平日にお休みだったので、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにある
『サンタモニカの風』のランチビュッフェに行ってきました~(*^▽^*)

ランチ

平日なので少し安かったうえに、席も窓側に座ることができました(*^▽^*)
神戸の海を見ながらのランチなので、それだけで嬉しい♪


目の前で焼いてくれるステーキや蟹など、色々美味しかった~!!
ランチ


クレープにも、これでもかとバナナとチョコとホイップをトッピング。
ランチ

久しぶりにサンタモニカの風に行きましたが、ランチビュッフェはやっぱり楽しい!

また季節が変わったら行きたいな~(*^▽^*)


お鍋 | トラックバック(0)
« おでん | HOME | 水餃子 »

