スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロール白菜

2012/02/03 Fri 21:50

今日デパートに買い物に行くと、売り場はバレンタイン一色でした。

あーーー、そーーいえば、2月かぁ。。。(* ̄▽ ̄*) (←ダメ人間)

あまりバレンタインに関係なく生きていますが、それでもチョコ売り場は
テンションがあがりますね~(*^▽^*)

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ ロール白菜
ロール白菜201201_1

 ・ロール白菜(豆乳と白味噌のスープ)
 ・たらこスパゲッティ
 ・コールスローサラダ


ロールキャベツではなくて、ロール白菜です。中のお肉は鶏肉のミンチで作っています。
ロール白菜のスープは、豆乳と白味噌で作りました。
最近、ただでさえほとんどなかった女子力がどんどん下降しているので、イソフラボンを
摂ろうと豆乳で作ってみました(* ̄▽ ̄*)


☆ 大根と鶏肉の煮物
大根の煮物01201_1

大根の煮物巣ごもり卵01201_1
 ・大根と鶏肉の煮物
 ・ほうれん草の巣ごもり卵
 ・豆腐とわかめのお味噌汁(赤だし)






この日は昼間に友達と遊ぶ約束があったので、大根を煮ておきました。
出掛ける時は煮物を作っておくことが多いです。



☆ ターサイのツナ炒め
ターサイの炒めもの01201_1

 ・ターサイのツナ炒め
 ・こんにゃくとごぼうのピリ辛煮
 ・サツマイモのお味噌汁


すごぉく地味な晩ご飯ですが、ダンナさまには好評でした。
ただその後、「週末は肉が食いたいな~」と言ってましたが。。。
反動でしょうか(* ̄▽ ̄*)??




一昨日、前の会社の友達Hさんと、S家に遊びに行きました~~~~(≧∇≦)

HさんとSとは職場で知り合った友達ですが、大人になってこんな友達に出会えるのは
本当に幸せなことだなぁと思える素敵な2人です(*^▽^*)

なんて言うか、まったりボーっとスイーツを食べて、まったりボーっと話して、
「ああ、もうこんな時間 ∑(゚ロ゚〃)」
みたいな時間がすごく幸せですね~~~(≧∇≦)


今回も、たくさん美味しいものを食べました~(*^▽^*)
P2010876_1
Hさんが持ってきてくれた、ハーブのベーグルのラスク。
甘くなくて、辛すぎじゃなくて、いくらでも食べられる恐ろしい子。。。


そして東三国の『FUTATSUKI』さんのケーキを買ってきてくれました!!
cake
HさんとSのオススメのショコラドーム。

Sの食べ物のオススメ基準は「パンチとボリュームがある」ことなんですが、
その基準を満たすケーキです(*^▽^*)
でも、甘さはくどくなくて美味しい(≧∇≦)


それから、おなじく『FUTATSUKI』さんのプリン。
P2010884_1
プリンも美味しかった~~~!!
明らかに食べすぎだけど、幸せ(*^▽^*)
 
その他にもSがたくさんクッキーやチョコを用意してくれていて、美味しいお茶を
淹れてくれて、至福の時でした。


そしてそして、Sの愛息のSくんが、めーーーーーちゃくちゃ可愛いんですよ!!
しかも、イケメン!!すでにイケメン(≧∇≦)

家に帰ってダンナさまにSくんの写真を見せて、何故か私が大自慢してしまいました!

「この子がね、この子がね、本読んでってお膝に乗るのよ~~(≧∇≦)」

「え?膝に乗るの!?それは可愛いなぁ~~~~」

ダンナさまも写真を眺めながら、ぽわわんとしてました(*^▽^*)

Sくんがその気になれば、全人類を奴隷にできる可愛さですね(* ̄▽ ̄*)


また、近々、HさんとS家に行きたいな~(*^▽^*)♪

和食 | トラックバック(0)
« 水餃子 | HOME | 牡蠣御飯 »

