スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牡蠣御飯

2012/01/31 Tue 17:47

寒いですね~~~(* ̄▽ ̄*)

四国に住んでいる姉とは毎日のように電話しますが、最初の2分は、
「寒い! 死んでしまうわ。。。」
しか言ってなかったりします。

この姉妹、何のために電話してるんでしょう。。。


ではでは、最近の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 牡蠣御飯
牡蠣御飯201201_1

 ・牡蠣御飯
 ・肉豆腐
 ・ターサイのおひたし


牡蠣はサッと煮て取り出しておき、牡蠣を煮た調味料で御飯を炊きます。
牡蠣が小さくなるのは嫌なので、最後の蒸らしで牡蠣を炊飯器に入れました。

三つ葉としょうがをのせていますが、特にしょうがは相性が良いので必須です(*^▽^*)


☆ モツ鍋
モツ鍋201201_1

夫婦2人共大好きな鍋なので、わが家では湯豆腐と並んで登場回数の多い鍋です。
よく食べるので、ブログ用に写真を撮るのは逆に久しぶり。

シメのラーメンが本当に好きです(≧∇≦)


☆ 親子丼
親子丼201201_1

 ・親子丼
 ・ミブナとえのきのからし和え
 ・じゃがいもとキャベツのお味噌汁


昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストで親子丼。
最近、どんぶりのリクエストが多いなぁ~。私はラクですが。。。(* ̄▽ ̄*)


道の駅に野菜を買いに行ったので、ターサイやミブナなど普段あまり使わない
野菜を使っています(*^▽^*)
道の駅、安くて買いすぎちゃいますね~(^_^;)




日曜日は、今の私に出来る最高の防寒をして、ラグビーを観に行ってきました!!
hanazono

応援しているクボタスピアーズが去年トップリーグから降格したので、この冬
初めての花園ラグビー場です。

この日は、トップリーグ昇格を目指すトップチャレンジの大事な大事な試合。
母に「J1とJ2みたいな感じ?」と聞かれましたが、そんな感じです。

hanazono

九州電力ヴォルテクスとの試合は、スクラムは押されてるし、観ていてすごく
疲れましたが、スピアーズが勝ってくれました(≧∇≦)

今年はトップリーグに返り咲いて欲しい!
やっぱりスピアーズがトップリーグにいないと寂しくて。。。


トップチャレンジの残り2試合も勝ってくれますように!!


和食 | トラックバック(0)
« ロール白菜 | HOME | 唐揚げ »

