スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

唐揚げ

2012/01/28 Sat 00:18

本田圭佑選手のラツィオ移籍はどうなるんでしょう。。。
ここ数日ヤキモキしています。

今まで何度も移籍の話題がでては消えていたので、正式な発表があるまで
信じないぞー!!と思っているんですが、今回は期待がもてそうなので
ついつい気になってしまいます。

移籍が決まるといいなぁ~。。。


ではでは、最近の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 唐揚げ
唐揚げ201201_1

ダンナさまのリクエストで唐揚げをいっぱい揚げました(*^▽^*)


豚と大根の煮物201201_1 この日は唐揚げの他に
  ・大根と豚の煮物
  ・ネギときのこのお味噌汁

 白いご飯と唐揚げって美味しい
 ですよね。

 ついつい食べ過ぎました(>_<)





☆ ごま豆乳鍋
ごま豆乳鍋201201_1

義妹のSちゃんオススメ、ミツカンさんの『ごま豆乳鍋』
お揚げさんが美味しいと言うのでたっぷり3枚入れましたが、ペロッと
食べちゃいました~(≧∇≦)

お鍋に入れた豚さんは鹿児島の美湯豚という豚なのですが、とても美味しい
お肉でした!!
ごま豆乳鍋も美湯豚もオススメです(*^▽^*)

この日は日本酒だったので、酒の肴はこんな感じ。
肴201201_1
きゅうりのお漬物、くじらベーコン、数の子でした。

ダンナさまはご飯の前にお酒を飲み始めるので、あまり肴の写真を撮ることは
ないのですが、だいたいこういうものを肴にしています。


☆ ソースカツ丼
ソースカツ丼201201_1

 ・ソースカツ丼
 ・おぼろ豆腐の温豆腐
 ・白菜、油揚げ、椎茸のお味噌汁


ダンナさまの好きなソースカツ丼。
ご飯の上にキャベツをたっぷり敷いて、トンカツをのせます。
ソースは、ウスターソース、ケチャップ、醤油、お酒などを煮詰めたものです。




フロイン堂の食パンが食べたくなり、神戸・岡本に行ってきました。
岡本の駅はしょっちゅう通るんですが、降りたのは久しぶり。

岡本の街の雰囲気はなんだか好きです(*^▽^*)

関西のパン好きで知らない人はいない老舗の有名店、フロイン堂。
okamoto

焼き上がり時間が普通のパン屋さんとは違うので要注意です。
この日は食パンが14時と16時に焼き上がり。
私も食パンの予約を入れて行きましたが、平日にも関わらずたくさん予約が
入っていました。

フロイン堂201201_1

食パンは少しハードな感じ。酵母の香りと風味が嬉しいです。
トーストすると美味しさが引き立つので、フロイン堂のパンは焼くのがおすすめです。
軽くてサクサクで、本当に美味しいですねー(≧∇≦)


せっかく岡本に来たので、以前お土産でもらって美味しかった 『L'atelier de Massa』 まで
クッキーを買いに行きました。
okamoto

岡本駅から歩いて10~15分くらいかな?ちょっと遠いですが、甲南大学を
横目に見ながら、お散歩にちょうどいい感じでした(*^▽^*)

クッキー201201_1
自分用に買ってきたクッキー(≧∇≦)

個人的には、チョコレート系よりレーズンやナッツ系などのクッキーの方が、
このお店のクッキーの美味しさをより感じる気がします。
私が一番好きなのは、米粉を使ったライステラスです(*^▽^*)


岡本は美味しいお店がいっぱいあっていいなぁ~。

岡本公園の梅が咲いたら、またダンナさまと行こうかな~。

和食 | トラックバック(0)
« 牡蠣御飯 | HOME | 塩麹豚 »

