スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新年のご挨拶もしないままに、もう17日になってしまいました。。。(^_^;)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


今日で阪神大震災から17年。
17年前の今頃、まだ私と出会う前のダンナさまは倒壊したアパートの下に
埋まっていたんだなぁ。。。

今年の追悼行事には、東日本大震災や和歌山豪雨災害の災害ボランティア団体や
被災者の方も参加されたそうですね。
今年の1月17日は、改めて色んなことを考えさせられます。


さて、先日ダンナさまのお誕生日だったので、お家でお祝いしました!

☆ ステーキとエビフライ
バースデーステーキ201201_1

ダンナさまのリクエストで、ステーキとエビフライ。
なんだか子どもみたいですね~(*^▽^*)


一応、ケーキも焼きました。。。
バースデーケーキ201201_1
・・・色々雑でスミマセン。。。

デコレーションしてすぐに食べるより、少し冷蔵庫において馴染ませた方が美味しい
ですねー。
今回は3時のおやつギリギリに出来上がるように作ってしまったので、次はもう少し
余裕をもって作りたいです(^_^;)




今年のお正月は、東京のダンナさまの実家で過ごしました!
tokyo

写真には写ってないですが、ダンナさまの実家のお雑煮は典型的な関東風の
角餅、すましのお雑煮。
お義母さんのお雑煮は本当に美味しいです(≧∇≦)


1月3日に、ダンナさまと神田明神まで初詣に行きました!!

まず、上野で降りて、上野精養軒でランチ。
ueno


ダンナさまはカレー。私はビーフシチュー。
uenoueno

どっちも美味しかったけど、ビーフシチュー美味しかったなぁ~(*^▽^*)

その後、不忍池を散歩。
ueno

遠くにちょこっとスカイツリーが見えました! (←田舎者なので嬉しい)

不忍池からぷらぷら歩いて、神田明神で初詣。
kanda


神田明神は初めてでしたが、色彩豊かで美しい神社ですね(*^▽^*)
kanda

すごい人でしたが、お参りをして御朱印もいただいてきました!


参拝後は、秋葉原のガンダムカフェへ。
akiba

お正月だったので限定メニューしかありませんでしたが、ハロラテにテンションが
あがりました~(≧∇≦)

akiba

ハロのねりきりも可愛い(≧∇≦)

このお正月限定メニューには、『連邦・ジオン終戦協定締結記念特別メニュー』という
ご大層な名前がついていましたが、そういうガンダムカフェが好きです(*^▽^*)


ガンダムカフェでは名台詞クッキーもバラ売りしていて、好きな台詞のクッキーを2種
選べるので。。。
akiba

『シャア! 謀ったな!? シャア!!』と、
『坊やだからさ…』

を選んで買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)

ガンダムに詳しい方ならもうおわかりかもしれませんが、私はガルマが好きです。
ハイ、もう絶対、ガルマです。


新年早々、アホなことを書いてしまった。。。

こんな私ですが、今年も本当によろしくお願いいたします。

イベント・おもてなし | トラックバック(0)

