スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローストビーフ&ステーキ

2011/12/14 Wed 13:36

この前の週末ご飯をUPしまーす(*^▽^*)


☆ ローストビーフ&ステーキ
ローストビーフ&ステーキ201112_1

 ・ローストビーフ
 ・ステーキ
 ・マッシュポテト、いんげん
 ・ガーリックライス


ダンナさまの気分が、とにかく “肉!肉!肉!!” だった先週の土曜日の晩ご飯。

厚みのあるお肉がステーキ、薄切りのものがローストビーフです。
お肉を大皿盛りにしたので、取り皿につけ合わせをのせました。

ローストビーフ&ステーキつけ合わせ201112_1

ソース類はダンナさまのお手製で、グレイビーソース、オニオンガーリックソース、
わさび醤油、ホースラディッシュを用意してくれました。


ローストビーフ201112_1 今回のローストビーフは、
 お肉が500g。

 200℃のオーブンで25分
 焼いています。

 焼き時間はいつも悩みます
 ね~(^_^;)


ローストビーフのあまりは、翌日フランスパンにはさんで食べました~(*^▽^*)



☆ かにすき
蟹すき201112_1

翌日は、私が “蟹!蟹!蟹!!” な気分だったのでかにすきです(*^▽^*)

今年は蟹があまり獲れないとテレビで見ましたが、買い物に行ってみると、
確かにあまりいい蟹がありませんでした。

ねぎは地元兵庫の岩津ねぎです。甘味があり青いところまで食べられます。
美味しいねぎですよーーー(*^▽^*)


ちょうどガンダムカフェのメニューの写真を色々見た後だったので、蟹の爪を
見ると、ズゴックドリアを思い出してしまいます(* ̄▽ ̄*)

この日も、蟹の爪を立てて「ズゴック!ズゴック!」と遊んでしまいました。。。
色も赤いし。。。

こんな嫁でも一緒に笑ってくれるダンナさまに感謝です(* ̄▽ ̄*)



週末は、ダンナさまにたくさん服を買ってもらって、後はお家でまったり過ごしました。
コタツでだらだら、至福の時間でした~(*^▽^*)

(よく考えると、ほとんど服を買ってあげる必要のない嫁な気がする。。。)



洋食 | トラックバック(0)

