スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カレイの煮付け

2011/12/10 Sat 23:43

寒いっ。。。!!!

最近、寒いですねー(>_<)

貧乏性なので暖房を入れずにお風呂に入っていたんですが、今日は寒さに負けて
お風呂の暖房を入れました!

・・・お風呂があったか~~~い(≧∇≦) 幸せ♪
これから寒さが続きそうなので、しばらくお風呂暖房のお世話になりそうです。
 

ではでは、最近の平日ご飯をUPしまーす(*^▽^*)


☆ カレイの煮付け
カレイの煮つけ201112_1

 ・カレイの煮付け
 ・鶏じゃが
 ・マカロニサラダ
 ・大根ときのこのお味噌汁


昨日の晩ご飯です。
ダンナさまからのリクエストが“カレイの煮付け定食”だったので、こんな感じの
晩ご飯になりました。
マカロニサラダにはちょこっとマスタードを入れています。


☆ 手羽先の甘辛焼き
手羽先201112_1

 ・手羽先の甘辛焼き
 ・エビとほうれん草のおだまき蒸し
 ・かぼちゃのお味噌汁


おだまき蒸しは自分が好きなので、大きなサイズで作っています(*^▽^*)
かぼちゃのお味噌汁はダンナさまに好評でした~!


☆ 豚の味噌漬け焼き
豚肉の味噌焼き201112_1

 ・豚の味噌漬け焼き
 ・水菜のからしあえ
 ・つけ合わせのナポリタン
 ・きのこのきんぴら
 ・大根と油揚げのお味噌汁


豚の味噌漬けは市販のもので焼いただけです。
この日は忙しかったので、ちょっと手を抜きました(* ̄▽ ̄*)




一昨日に、高校の時の友達のKちゃんとNと3人で晩ご飯を食べに行きました!

なんばの『呑喜帆亭(ドンキホーテ)』というお好み焼屋さんに行きましたよ~!
“創作お好み焼”ということで、一風変わったお好み焼がありました。

私たちがオーダーしたアーリーアメリカン。
okonomi

ミートソース?デミグラスソース?で、なんだかハンバーグのよう\(゚ o ゚)/
じゃがいもぎっしりでボリューム満点です。


ええっと。。。コレ何だっけ??(←鶏並の記憶力)
okomnomi

おまかせとかおたのしみとか、なんかそんな感じでした。。。( ̄▽ ̄;)
具が大きくて。。。特にイカの大きさにはビックリ!!
美味しかったです(*^▽^*)


それから塩焼きそば。
yakisoba

3人で3種類を分けっこして食べてきました~(*^▽^*)


その後は、場所を変えてデザート!
南海なんば駅近くの『サソボン』でNのオススメロールケーキを
食べてきました~(≧∇≦)♪
cake

チョコレートがムースっぽくて、意外と軽くて美味しかった~!!



今回は、今年転職したNから、「職場でカレができた」と嬉しい報告が!!!

愛されているオーラ満開のNを見て、私も幸せをもらいましたよ~(≧∇≦)

Nを大事にしてくれる優しい人だというのが伝わってきて、すごく安心したんですよ~。
やっぱり友達には、ちゃんと愛してくれる人とつきあってもらいたいですもん。

末長く幸せになってくれる気がします(*^▽^*)


今年、体調が悪くて同窓会を欠席した私に、2人がお土産を買ってきてくれました!
名古屋きのこの山201112_1

きのこの山、小倉トースト風味!! さすが名古屋!

きのこの山、大好きです(*^▽^*)
Kちゃん、N、ありがとう~~~!!


Nの幸せ話と、Kちゃんのド天然で、楽しい時間を過ごしました~(≧∇≦)♪

和食 | トラックバック(0)

